2017年03月12日

データ対戦用に左攻め5Rレアル縛りを考えてみた

久しぶりにチーム案を記事にしてみます。

今回はデータ対戦用にレアル縛りで左攻めチームを考えてみました。

GK
カシージャス(ペナルティガーディアン)

DF
セルヒオ・ラモス(上空の騎士)
カンナバロ
バラン
カルバーリョ
ペペ
ロベルト・カルロス(レア)

MF
ミチェル(王道のクロス)
モドリッチ
エッシェン
ケディラ
シャビ・アロンソ
ウーデゴール(スーパーサブ)

FW
ベイル
クリロナ(レア)
ベンゼマ(スーパーサブ)

ロベルトカルロスとミチェルを久しぶりに使おうと思います。

後はカシージャスがPKどうなのか?

モドリッチ、ケディラ辺りは16-17で数値が上がったけどどうなのか?等をチェックしたいと思います。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:32| Comment(0) | チーム案 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

買うべきか悩ましいYGSストーンズが付録のフットボリスタ

最近、付録が多過ぎて全部は買いきれていません。

トータル90の白と金枠、テンプレKPのレアKPになるカードは買っていますがそれ以外はスルーしています。(ほとんど買ってる?)

今日発売のフットボリスタはYGSストーンズが付くらしいのですが、買うべきか悩ましいです。

とりあえず、数値とKPは下記

ジョン・ストーンズ(16-17 YGS)
10/18/14/16/15/14 total87
KP リトリート

ストーンズは白は使いましたが守備が少し軽く感じます。
その点、ディフェンスが1アップするのは非常に良いことです。

リトリート持ちのDFは動きも悪い印象ないのですが、良いKPというほどでもないのも事実です。

これが個人守備だったり、何かのレアKPなら間違いなく買うのですが、悩ましい感じです。

YGSでトータル87ですし、DFですし、買っておこうかな。

まあ、使い道がなかったらイングランド縛りで使おうかと思います。



人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:23| Comment(0) | wccfおまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

16-17でみんながデータ対戦で強いと考えているPKキーパー

今回のWCCFアンケートはデータ対戦でGKに使うなら誰?(PKセービングを持っているGKで)

というアンケートを取りました。
結果は

20170310000514370.jpg

やはり、ブッフォンが一番になりました。

私も現在はブッフォンが一番良いのではと思っていますが、皆さんも一緒のようです。

カシージャスは一時代を築きましたが、ハイボールの対応が微妙なのと、以前の神懸かったセービングは鳴りを潜めているので、徐々に使う人が減っている印象です。

今後の注目は2.0以降で追加カードの中にPKキーパーのレアKPがあるのかどうか?
また、白でPKキーパーが出るのかどうかが注目です。

後はPKキーパーのレアKPを使うのに震撼箇所がディフェンスのみで良くなったので、パロップ辺りに光が当たるかどうかも注目かなと思います。

現在はクレジット設定に関するアンケートを取っていますので興味のある方はTwitterでWCCFアンケートと検索してみてください。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:10| Comment(0) | WCCFアンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする