2017年05月11日

最近のWCCF釣果あるある

最近のWCCF釣果あるあるを書きます。

たまに1,000円7クレジットのお店にプレイしに行くとレアカードが1,000円プレイする度に出る。

そして、レアカードが簡単に出るときは低級レアカードで配列的にも追いかけるべきカードではないことが多い。

ついでに言えば、レアカードが簡単に出た後は10クレジット前後プレイしてパック切れや運が悪いとパック頭も2桁いったりして帳尻合わせされることが割とある。

大物が引けると、その後は大抵がスランプ。

続いて、16-17はラームを引くと、立て続けにラームを引くことが多い。
ディバラ、ファンフランもその傾向がある。

私の最高記録は1日でラーム4枚、しかも、30クレジットくらいしかプレイしていないのに・・・

昨日はラーム、ディバラ、ファンフランを18クレジットで引きました。
特定カードのラッシュではなくマルチ達成でした。

次は、時間があるときはチャンス配列に当たらないのに、閉店間際とか時間がないときに限ってチャンス配列に当たる。

更にチャンス配列は次は大物だなと欲を丸出しにしてプレイしていると空振りになる。(ATLEだったりパック切れだったりする)

最後は釣果について何も考えてないときにいきなり大物が降臨する。

ちなみに、私は育成とかデータ対戦を楽しみにプレイしているとロナウドが出たりすることが多いです。

以上が私の中でのWCCF釣果あるあるでした。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:37| Comment(0) | wccfプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

WCCF 16-17で改善して欲しいこと

バージョンアップ前という事でWCCF16-17 1.0で改善して欲しいことについて書きます。

まず、GKの不自然な動きは改善して欲しいです。

CPU含めて相手に負ける場合はGKが不自然な形が多いので、理不尽に感じる演出なので改善して欲しいです。

相手のGKがスーパーセーブ連発、自分のGKが遠目の緩いヘディング見送りは理不尽に感じてしまいます。

負けるにしても、シュートまでいけない場合は配置変えればいけるのかなと思えますが、ドッカンシュートをスーパーセーブされると無理だこれって個人的には思ってしまいます。

失点する場合も緩いヘディングを見送ってゴールされるならドッカンシュートでビューティフルゴールを決められて負ける方が納得がいきます。

ただ、GKの動きが全般理不尽に感じることを除くと割と良いバランスには感じます。

中央もサイドも出来るし、テンプレKP以外もそれなりに特徴が出ますしね。

試合以外の部分ではwccf.netでデジカをKPでソート出来る機能も欲しいかなと思います。
体重とか身長でソート出来るのにKPでソート出来ないのは何故だ?という感じます。

追加購入した時に貰えるデジカを断れる機能も一瞬考えたけど、実装されても、とりあえず貰ってから判別しそうなので個人的にはそこまでウェイトが高くないかな。

後はユニバーサルカップ出来たときから思っていますがwccf.netでユニバーサルチャンピオンシップの結果を確認させて欲しいです。翌日でも良いから見れると嬉しいです。

ユニバーサルカップ関連で言えば、景品デジカの表示しているところに優勝チーム名も入れて欲しいです。

単純に誰が出てるかわからないなら登録しよう→他のユーザーにチャンピオンシップ負ける→ストレス感じながら翌日も挑戦

という流れはいずれは出ても勝つかわからないしめんどくさいなになるような気がしています。

今日は誰も出てないな→出場→優勝

今日は他のユーザーが出てるな→お店変えてプレイしようor育成してよう

の方がストレス無くて良いなと思います。

もし、対人させるのであればそれなりの対価があると良いかなと思います。

例えばチャンピオンシップに2人以上エントリーがある場合はエリアの1回戦は優先的にCPUと対戦するとかユニバーサルチャンピオンシップで対人勝つとレアカードのデジカ貰えるとかどうですかね?
※今のレアカードはKP微妙ですが従来は割とレアカードの方が良いKPや人選であることが多いので

サクッと書こうとしたらまあまあ長くなりましたが、とりあえず以上です。


人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:52| Comment(6) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

キャンペーン応募口数と協会ポイントを頑張った結果

とりあえず、ゴールデンウィークが終わりました。

割と頑張ってプレイしたと思っています。

一応、エクストラカードキャンペーンはメインの応募口数が38口、13口、6口と合計で57口になりました。

サブの応募口数は12口となっています。

目標のメイン50口、サブ10口をクリアできたので昨日からはキャンペーンの区切りは気にせずプレイしています。

先週、頑張ると言っていた「あんてなのかい」は残念ながら約8,200ポイントで29位、プレミア出場は出来ずトーナメント1出場となりました。

一緒に頑張っていただいた協会員の皆さまは本当にお疲れ様でした。

当初の見通し通り、プレミアのボーダーラインは10,000ポイントでしたので、序盤にもう少し頑張れればいけたなと思うと少し悔しいです。

個人的にはあんてなのかい所属チームは立ち上げ30試合に満たなかったチームが110試合を越えるほど育成が捗り、ユニトロもそのチームともう1チーム合わせて30試合くらいプレイしました。
更にユニバーサルカップも2チーム制覇で10試合プレイしました。

合計で130試合くらい出来たので当初の100勝も余裕でクリアできたので満足です。

最近は仕事が忙しかったので久しぶりにがっつりプレイ出来て満足のゴールデンウィークでした。

次は2.0バージョンアップが控えているので楽しみです。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:08| Comment(0) | wccfプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする