2017年07月15日

プロWCCFプレイヤーに必要なことを考えてみよう

今のところ、知りうる限りではいないのですが、プロWCCFプレイヤーがいるとしたら、何を求められるのか考えてみようと思います。

ちなみに、プロWCCFプレイヤーの定義はWCCFに関連する事業(仕事)で生計をたてられることです。

年収で言えば最低でも300万円、出来れば500万円位は欲しいかなと思います。

では本題に入ります。

通常のアーケードゲームであれば求められるのは強さですが、WCCFに置いては絶対的な強さって決めるのが難しいですし、ガチガチのテンプレだけ使って強いってのはユーザーの求める理想とも違うかなと思います。

ただ、ある程度の強さは必要だとは思いますけどね。

強さでは無いとすれば、なんだろうか?

個人的には2つあると思います。

1つは魅せること、強さと似ていますが、勝ち負けを超越した巧さを表現することは重要だと思います。

え、その配置でそのKPにするとそんな凄い動きするの?とかね。

後は魅力的なチームを組んでプレイしてるとかもありますね。

そして、もう1つは今の時代だと情報発信力かなと思います。

魅せるプレイを動画で配信したり、SNSでプレイしたくなるような情報を発信したりといったことが必要かなと思います。

今は個人が簡単に情報を発信出来る時代ですので、WCCFに限らず情報発信という能力は重要になると思います。

という事で、ブログやろうかなという人は記事を書いたらWCCFブログあんてなに登録依頼をいただければと思います。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:36| Comment(7) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

協会「レッドデビルズのあつまり」人員募集のお知らせ

wccf.net開始から運営している「レッドデビルズのあつまり」につきましても3名ほど欠員が出ましたので募集をしたいと思います。

一応、皆さまにある程度のプレイ量を入会前にお約束いただいているため、
月に100試合くらいはプレイ出来る方でお願いします。

初心者の方も歓迎ですので気にせずご参加ください。

半年に1回くらい稼働確認を行いメンバーの入れ替えをしています。

今回はwccf.netで申請をいただいた上でブログにコメントをいただいた方を優先して承認したいと思います。
土日辺りに3名決めたいと思いますのでよろしくお願いします。

協会名「レッドデビルズのあつまり」で検索していただくと出てくるかと思いますのでよろしくお願いします。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:02| Comment(5) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

ATLE-REってもっと種類を出せないのかな?

16-17バージョン、ATLE-REが今のところ通常排出では2枚しかないです。

エクストラカードのフランサ入れても3枚です。

公式大会がU-5ということもありますし、ATLEも焼き直し多いことを考えるとATLE―REの枚数増やして欲しいですね。

過去にも同じようなことを書いたような気がしますが、01-02〜02-03辺りで黒なのに80未満の数値で出してるカードとかガンガン出して欲しいです。

特に不当に数値が低い選手や晩年しかカードになってない選手が欲しいです。

モルフェオとかセンシーニとかキエーザとか出たら良いんですけどね。

ガンツとかハカン・シュキュールとかも欲しいな〜。

ガマーラがATLE―REであるなら、キエーザとか白扱いでもおかしくないかなと思うので出して欲しいですね。

やっぱり、公式近いとU―5やる人も増えると思いますので、3.0で出れば使われるのではないかなと思います。

3.0でたくさん出ることに期待したいと思います。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:03| Comment(3) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする