2017年09月24日

ATLEロベルト・ドナドーニとSSーREロビー・キーンを使ってみた

こんにちは、WCCFブログあんてな管理人です。

結論から言えば、ATLEロベルト・ドナドーニは少し残念でSSーREロビー・キーンは大満足でした。

まず、ATLEロベルト・ドナドーニは何が残念かと言うと、特殊実況なしでゴールパフォーマンスもないこと。

調べる限りあまり印象的なものは現実でもないんだけど、ATLEで何もないのは少し寂しいです。

使用感は立ち上げ20試合だから感覚でしかないのですが、悪くなさそう。

ドリブルのフェイントはかなり出るし、パスもなかなか良い。

シュートも今のところは問題なし。

サイド適性は未確認だけど、wikiとか見てるとやれるのではないかと思います。

続いてSSーREロビー・キーン。

こちらはゴールパフォーマンスが秀逸。

お得意の側転からの前転パフォーマンスがしっかり再現されていて大満足。

特殊実況は残念ながらないですが、将来の追加に期待したい。

後、2002年の若者だったときからロビー・キーンの記憶が止まっているので渋めのおじさま仕様なグラフィックには驚きました。

使用感はフィーリングは悪くないけど、立ち上げ20試合で判断がつきませんでした。

しかし、ロビー・キーンで点取るのはゴールパフォーマンス見れるのでかなり楽しいです。

実に付録らしい素晴らしいカードです。

グッジョブSEGAという感じです。

◾注目情報
大会参加希望の方はリンク先にてコメントでお願いします。

WCCFブログあんてな杯のお知らせ

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:01| Comment(0) | 選手使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

新レアカードのKP少し変えればテンプレ変わりそうなだけに勿体ない

こんにちは、WCCFブログあんてな管理人です。

今日、改めて新レアカードの一覧見ていたのですが、KPの付け方ひとつで公式大会でも使われそうな選手が何人かいて少し勿体ない感じがしました。

最初の勿体ないはHOLEビエリ、今年のカードはキープレイヤー重視多過ぎでしょう。

ヘディング強いんだからハイタワーとかでも良かったのでは?(使用率にはあまり影響ないかもだけど)

一番勿体ないはWBEディエゴ・ゴディン。

個人守備のレアKPで出せば、ナダル、チアゴ・シウバ、セルヒオ・ラモスの牙城を崩せそうなのに。

プレイスタイル的にも個人守備で全く問題ないだけに勿体ない。

同じような感じで勿体ないのはWBEルカ・モドリッチ。

ゲームメイクでも良いですが、スルーパス重視のレアKPならポグバの変わりにとか普通になりそうですけどね。

最後の勿体ないはATLEロベルト・ドナドーニ。

確かにドリブルも上手いんだけど、クロスとかパスも上手いだけにKPが残念。

なにより残念なのはレアKPにすらならないこと。

これはKPテンプレにしたらみんな使うくらい強いので使えないKPにしたというフラグですかね?

とりあえず、騙されたと思って使ってみるかな。

以上がKP勿体ないカードたちでした。

◾注目情報
大会参加希望の方はリンク先にてコメントでお願いします。

WCCFブログあんてな杯のお知らせ

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:34| Comment(2) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

Jリーグの助っ人をATLEーREで出すという可能性が広がりました

こんにちは、WCCFブログあんてな管理人です。

昨日、皆さんのブログで知ったのですが、「完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993-2017」の付録はATLEーREサルバトーレ・スキラッチなんですね。

しかも、ジュビロ磐田ユニフォームでの登場とジュビロファンにはたまらない付録ですね!(私はレッズファンですが)

この展開は新しい展開で今後の予測としてかなり高確率で出てくることが予想されるのは浦和レッズユニフォームのATLEーロブソン・ポンテ、柏レイソルユニフォームのフランサ辺りです。

ポンテなんて浦和レッズマガジンの付録にしておいて、レッズユニフォームで出さない理由は全くないと思うので出てくる気がします。

その時はKPがゲームメイクのレアKPだと面白そうです。

他にも鹿島アントラーズのレオナルドやジョルジーニョ、ビスマルクやアルシンドなんかもあるかもしれません。

後は清水エスパルスのマッサーロとかセレッソ大阪のフォルラン、ジュビロ磐田のドゥンガなんかもあるかもしれません。

ATLEも有りなら上記の選手たちは普通にありえる選択肢な気がします。

まあ、ここでグランパスのリネカーとかぶっこんでくるのがSEGAと思いましたが、今はJ2なのでグランパスはいませんでした。

後は柏田プロデューサーお気に入りのガンバ大阪からATLEーREパトリック・エムボマとか出てきたら歓喜ですね!

ヒルハウスとかシジクレイとかガンバ大阪ファン以外は知らない可能性もある選手は勘弁して欲しいですが、可能性ゼロでは無さそう。

とにもかくにも色々と楽しみなカードが出せる選択肢が増えたので良かったです。

これなら付録連発も楽しめそうな気がしてきました。

◾注目情報
大会参加希望の方はリンク先にてコメントでお願いします。

WCCFブログあんてな杯のお知らせ






人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:37| Comment(4) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする