2017年09月16日

16-17 ver.3.0カードラインナップをカテゴリーごとに評価してみた

こんばんわ、WCCFあんてな管理人です。

今日はWCCF16-17 ver.2.0のラインナップをカテゴリーごとに評価してみたいと思います。

稼働2日間なのでラインナップに対するファーストインプレッションでしかないですが、評価してみます。

評価はS〜Dの4段階で行います。

◾上級カテゴリー(HOLE、LEOC、ATLE、ATLEーRE、WBE)

評価:A

2.0に比べるとかなり良いラインナップ、去年の3.0も追加としては良かったけど、稼働時点ではそこまで評価は高くなかった。

今回はHOLEで新しい選手(ヴィエリ)を追加で全盛期2種類、ついでにロナウドもミランで追加、使用感はわからないけどKPは魅力的。

更にLE系も初カード化のLEOCイアン・ライト、ATLEロベルト・ドナドーニ、ATLEーREアンディ・コールと素晴らしい。

WBEはKPが完全に判明していないので何とも言えないけど、PKセービングのレアKPジャンルイジ・ブッフォンとダイナモのレアKP(たぶん)ダビド・アラバが出てる時点でかなり評価高いです。

現時点での評価は限りなくSに近いAと言えます。

◾通常レアカード(SPE・付録)

評価:S

通常レアカードは大概が素材とコレクションでしかないことを考えるとSPEという時点で高評価。

それに加えてSSーREは反則レベルの付録と言えます。

既にアントニー・マルシャルとロビー・キーンがでていますが、これからも追加があると考えるとヤバいくらい高評価。

全面フォトショの可能性もあるが、出ないよりははるかにましだし、出すためにMLSカード化や代表を毎回出すとかされても嬉しくないのでこれで十分。

禁断のカードを切ってきた印象。

◾白黒カード

評価:A

賛否両論あると思いますが、Jリーグ各チーム4枚カードになるというのは枚数的にも手頃でなかなか良い。

ゲーセンで見ていてもポスターに立ち止まる人が増えてる印象なので新規開拓の可能性も少しありそう。


◾まとめ
全体評価をすると今のところはSに近いA、1ヶ月後くらいに答え合わせとなりますが、今のところは、正直、高評価。

カードを引くのは楽しい。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:01| Comment(1) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

バージョンアップ前日はLEOCイアン・ライト、付録のロビー・キーン、Jリーグ追加と盛りだくさん

バージョンアップ前日という事でこれでもかというほど情報が出ました。

まず、ネタバレはLEOCイアン・ライトでした。

アーセナルのレジェンドでこれはかなりグッジョブSEGAです。

そして、付録のロビー・キーンもグッジョブSEGAです。

数年前から待ち望んでる人が確実にいる選手でしたのでかなり喜ぶ人が多そうです。

そして、Jリーグ追加の話。

追加されると言われていましたが、遂に確定情報が出ました。

ボリュームがどれくらいなのかにもよりますが、かなり楽しみです。

とりあえず、レッズの阿部が出るらしいのでとても嬉しい!

後はKPが上手いことバラけててレアKP持ちが何人かいれば完璧です。

カードは2.0よりワクワクするラインナップです!




人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:56| Comment(0) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

今日は予定通りのドナドーニ、明日はHOLEってことはMVPクリロナ2枚目は予想通り無さそう

今日のネタバレはATLEドナドーニ、予想通りでした。

スキル名「ドリブルの魔術師」、KP「ドリブル重視」。

ATLEマクマナマンと同じやつだからレアKPならなそう。

それとも追加されるのかな?

まあ、ドリブル重視だし使わないから良いけどね。

ネタバレも残すところ後1日、HOLEいるよと言ってるので明日はHOLEがネタバレして終了かな。

最近は残り隠さずネタバレする傾向なのでMVPとかは無いのではないかという気がします。

これで金枠とATLEーREが他にいなかったらWBEで使える選手がいないとカード目当てのお客さんは飛びそうです。

ヤバそうな予感がしてきた。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:05| Comment(0) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする