2017年09月22日

Jリーグの助っ人をATLEーREで出すという可能性が広がりました

こんにちは、WCCFブログあんてな管理人です。

昨日、皆さんのブログで知ったのですが、「完全保存版Jリーグ助っ人列伝1993-2017」の付録はATLEーREサルバトーレ・スキラッチなんですね。

しかも、ジュビロ磐田ユニフォームでの登場とジュビロファンにはたまらない付録ですね!(私はレッズファンですが)

この展開は新しい展開で今後の予測としてかなり高確率で出てくることが予想されるのは浦和レッズユニフォームのATLEーロブソン・ポンテ、柏レイソルユニフォームのフランサ辺りです。

ポンテなんて浦和レッズマガジンの付録にしておいて、レッズユニフォームで出さない理由は全くないと思うので出てくる気がします。

その時はKPがゲームメイクのレアKPだと面白そうです。

他にも鹿島アントラーズのレオナルドやジョルジーニョ、ビスマルクやアルシンドなんかもあるかもしれません。

後は清水エスパルスのマッサーロとかセレッソ大阪のフォルラン、ジュビロ磐田のドゥンガなんかもあるかもしれません。

ATLEも有りなら上記の選手たちは普通にありえる選択肢な気がします。

まあ、ここでグランパスのリネカーとかぶっこんでくるのがSEGAと思いましたが、今はJ2なのでグランパスはいませんでした。

後は柏田プロデューサーお気に入りのガンバ大阪からATLEーREパトリック・エムボマとか出てきたら歓喜ですね!

ヒルハウスとかシジクレイとかガンバ大阪ファン以外は知らない可能性もある選手は勘弁して欲しいですが、可能性ゼロでは無さそう。

とにもかくにも色々と楽しみなカードが出せる選択肢が増えたので良かったです。

これなら付録連発も楽しめそうな気がしてきました。

◾注目情報
大会参加希望の方はリンク先にてコメントでお願いします。

WCCFブログあんてな杯のお知らせ






人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:37| Comment(4) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

配列の偏りは解消してると言って良いかな

こんにちは、あんてな管理人です。

あんてな杯ってのを公式大会全国決勝の前日に企画しているので気になる人がいたら、下の方に書いてあるので見てみてください。

前置き長くなりましたが、今日はレアカードの配列がある程度揃ってきたので配列がどうなっているのかを確認しました。

結論を言えば上級カードの配列が偏っていたのは解消したようです。

ATLEインザーギとかSOCボアテング、WGKノイアーとかSPEダビド・シルバ等からも上級レアカードが出るようになったので割と楽しめそうです。

とりあえず、2.0までによくあった追いかける台が無いよという事態は避けられそうです。

相変わらずCPU強いのだけは不満なのですがJリーグの数もほどほどですし、カード自体は悪くないかなと思います。

むしろ、現時点ではカードだけなら良さそうと言って良いかもしれない。

楽しんでプレイしたいと思います。

◾注目情報
大会参加希望の方はリンク先にてコメントでお願いします。

WCCFブログあんてな杯のお知らせ

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:58| Comment(0) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

WCCFブログあんてな杯に関する質問についてお答えします

昨日から募集しているWCCFブログあんてな杯、既に10名以上の応募があり、ありがとうございます。

WCCFブログあんてな杯についていただいた質問について答えていきたいと思います。

・レギュレーションフリーとは?

フリーにしてくださいという意味ではなく、全白でも、U-5でも5Rでも全キラでも何でも良いですよという意味です。

・公式大会についてどう思ってるの?

一緒に盛り上げれると良いなと思っています。

むしろ、公式大会の前日に設定したのは公式大会に合わせて東京に来る人も多いのでそれに合わせて設定しました。

・atlesさん大丈夫?(笑)

たぶん、大丈夫です。

3ヶ月くらいやり取りしていて会って話もしています。

動画のイメージと異なり対面では非常に紳士的ですのでご安心ください。

ちなみに、この質問がぶっちぎりの最多でした。(笑)

1回目の質疑応答はこんな感じになります。

他にも質問ある方はコメントにいただけると幸いです。

大会参加希望の方は下記リンク先のページにてお願いします。

◾注目情報
大会参加希望の方はリンク先にてコメントでお願いします。

WCCFブログあんてな杯のお知らせ

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:25| Comment(4) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする