2017年05月27日

新カードの排出割合

16-17 ver.2.0稼働から2日経ちました、一応、60クレジットくらいプレイしました。

サンプル60ですが、新カードの排出率を調べてみました。

合計54枚の白黒カードで新カード22枚、旧カード32枚でした。

白黒は新カード40%、旧カード60%くらいかなと思います。

レアカードは6枚引いて4枚が新レアカードでした。
新レアカードの内訳はSOC2枚のBUN2枚でした。

他の方の配列なんかも見ているとレアカードは新レアカード60%、旧レアカード40%くらいかなと思います。

BUNは黒カードの数値+2で上級扱いっぽい感じですが、枚数が多いこともあり5割弱くらいはあるのかなという気がします。

とりあえず、個人的な目標はBUNをどこのチームでも良いので3枚揃えたいなと思います。

早く揃えて試してみたいですね。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:02| Comment(0) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

バージョン末期にしては稼働している印象 キャンペーン効果?

先週末から昨日まで毎日プレイしていたのですが、意外に人がいる気がします。

これまでのバージョンアップ1週間前はほとんど人が居なくて、プレイしている2〜3時間の間に自分以外に1〜2人いれば御の字という感じでした。

先週末は8サテライト設置のお店に行ったら先客が3名いて、プレイしてたら満席に瞬間的になってビックリしました。

去年との差で言えばエクストラカードキャンペーンの有無くらいなので、意外に最後に少し口数を上乗せしようという人が多いのかな?という気がします。

後、週末は親子でプレイしているのを3組ほどみかけたのでゴールデンウィークや運動会等でプレイ出来なかった子供達が来ているのかもとか思いました。

それ以外ではゲームセンターが減ってるので生き残ってるお店に人が集まってるとかもありそうです。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:13| Comment(3) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

16-17 ver.2.0新カードの全容がわかってきた

16-17 ver.2.0稼働まで残すところ2日となりました。

公式フェイスブックでのネタバレも順調に進み、ほぼ全容が判明したと言って良さそうです。

現時点で判明しているレアカテゴリーはLEOC、ATLE、ATLE―RE、BUN、SOCです。

恐らく、残り2回のネタバレでHOLEとMVPが出てくるのではないかなと思います。

可能性としてはHOLEかMVPのどちらかは3.0でLEOCをもう1枚紹介という可能性もありますが、普通に考えればHOLEとMVPでしょう。

個人的には想像よりも豪華なラインナップだなという印象です。

まず、BUNが上級レア扱いであったこと、複数枚を絡めて何かする新レアカテゴリーは通常レアと思っていたので嬉しい誤算でした。

14-15 OEのベストシリーズっぽいデザインですが、枚数が18枚と多いので旧来のWBE的なポジションなのかなと思います。

更に嬉しい誤算はLEOCが居たことです。
何となく居ないのかなと思っていたのでこちらも嬉しい誤算でした。

後はATLEとATLE―REが何枚居るのか?誰が居るのかが非常に気になります。

プレイしているときのことを考えると、たくさん引くであろう通常レアにレアKPや縛り等で使いたくなるような小当たり的な存在がいるのかも気になります。

15-16はSPEにチアゴ・シウバやマスチェラーノが居たのですが、16-17は今のところはそれに匹敵する存在感がある通常レアがいないので新レアに期待したいところです。

楽しみに待ちたいと思います。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:36| Comment(2) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする