2014年09月20日

白ベッカムを早速使ってみました(感想レベルの使用感)

エクストラの白ベッカム使ってみました。

使ったのは立ち上げからで、10試合ほどなので、簡易使用感と言うのもおこがましいので、感想レベルですが、書いてみます。

まず、容姿ですが、落ち着きのあるダンディーなおじさまになっています!

プレイ面ですが、良い点はパスが正確で早い、玉離れが良い、セットプレイが白としてはかなり良い。こんな感じでした。

逆に微妙な点はフィジカル面です。
やはり加齢による肉体の衰えは隠せず、特にスピードは衰えが顕著でした。

後、スーパーサブについてですが、スーパーサブ自体は持っていてテクニックが上がります。
いろいろなタイミングで入れてみましたが、後半途中、50分〜75分くらいが最もスーパーサブが付きました。

最後に総合評価ですが、起用した試合数が少ないので、総合評価は保留したいと思います。

いずれ、しっかりと使ってから総合評価は書きたいと思います。

たぶん、付録は2枚です



人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

下記からWCCFブログあんてなを探して投票をお願いします。
セガR&Dサポーターズサイトに参加しています。








posted by ブログ主 at 01:14| Comment(0) | 12-13選手使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

12-13選手使用感 ディエゴ・マラドーナ

以前に作った「WCCF KOLE(キングオブレジェンド) 12-13選手使用感まとめ(http://matome.naver.jp/odai/2140412648816218701)」が意外に閲覧者が多いので、
現状、使用感記事が手薄い選手の中で自分が割とたくさん使ったことがあるマラドーナについて、
使用感記事を書いてみます。

WCCF KOLE(キングオブレジェンド) 12-13選手使用感まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2140412648816218701



所属クラブ:ボカ・ジュニアーズ
ポジション:FW
国籍:アルゼンチン
SKILL:神の子
KP:フリーロール
数値:20/8/20/16/18/17 total99
※数値は以前にロケテで公開された数値なので参考程度にお願いします。

起用ポジション:トップ下、左ST

まずは数値面ですが、現役時代のイメージに反して守備が8と意外に高めになっています。
数値同様に想像以上に前線からチェイシングを行い、ボールを取ります。
後、テクニックは20という数値通りにフェイントやヒールリフトがガンガン出るので、
使っていて楽しい選手です。

ということで肝心の使用感ですが、間違いなく12-13になって復活した1枚と言えそうです。
まず、オフェンス面ですが、トップ下で使った際はディフェンスラインを切り裂くようなスルーパス、
相手を翻弄するようなドリブルと調子が良い時は無双します。
さらに、数値面で書いた前線奪取まであるのですから連携を無視すれば最強クラスの1枚です。

上記にも少し書きましたが、基本的にメッシ以外のテンプレとは連携が微妙です、
私が使う限りでは単独は強いけど、チーム全体ではもうひと押しという印象。
たぶん、使い方と組ませる選手に問題があると思っているのですが、
今のところ、正解は見えていません。(とりあえず、3任期ほど使っています)
なので、大会やワートロで使う場合はチーム全体をマラドーナ仕様にしていく必要があるかもです。

全体の評価としてはガチチームでもいけるテンプレ級のレアと言えますが、
チーム構成は考えなければいけないかなという感じです。

付録はWCMマルキージオ



人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。



posted by ブログ主 at 00:32| Comment(0) | 12-13選手使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

12-13選手使用感 マッシモ・アンブロジーニ

今回の使用感紹介は去年までミランに所属し、マルディーニ引退後にキャプテンを務めた
マッシモ・アンブロジーニ選手です。



所属クラブ:ACミラン
ポジション:DF
国籍:イタリア
SKILL:闘志の象徴
KP:フォアザチーム
数値:12/16/13/16/12/17 total86

起用ポジション:左ボランチ

前バージョンからトータル数値が1上がった12-13バージョンを起用しました。
まずは数値面からみるとスピード12というのが凄く不安なのですが、
使ってみてびっくり、スピード不足を感じることはほとんどありませんでした。

次に使用感ですが守備についてはある程度予想通りの堅い印象です。
積極的なチェイシングからボールを奪い取るので白としては最高峰のディフェンス力でした。
むしろ、驚いたのはオフェンス面、稀にですが左サイドを抜け出せるのと、
想像以上に鋭いセンタリングを上げます。
まさか、こんなオフェンス力があるとは想定していなかったので驚きでした。

総合評価としては連携面に難はあるものの、左からの攻撃も出来るので、ガチチームでも
使えるレベルの優良白だと思います。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。



posted by ブログ主 at 00:32| Comment(0) | 12-13選手使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする