2014年07月24日

コンビKPでダブルバン以外を考えてみる

現在、データ対戦で猛威を振っているダブルバン、J・ボアテングとダンテで作れる
コンビレアKPです。

人気の理由は奪取のみで発動するという使いやすさと二人がそれなりに優良なカードであること、
それに加えて元のKPがハードプレスディフェンスとデータ対戦で強いことだと思うのですが、
さすがに、ダブルバンだらけなので、それ以外にも使えるコンビレアKPは無いのかと探してみました。

一応、上記の人気の理由をある程度満たしているKPが二つほどありました。
まずは11-12のアサモアとバドゥで発動できるゴールドコースト、
元のKPはダブルバンと同じハードプレスディフェンスで選手もそれなりに優良。
とはいえ、5Rのガチチームのボランチに比べれば劣るのは確かなので、
いかにディフェンスラインの強化で補えるかというのが課題。

次に候補として考えているのは01-02のカンナバロとテュラムで発動する鉄壁、
こちらはプレスディフェンスなのでその点がどうかというところ、
その代わりに選手の質は間違いなくボアテング&ダンテよりは上だと思います。
後は難点としてあるのはカードが古いために入手するのが少し大変な点かも。

ということで上記二つのKPで暇な時にでもチームを作ってみたいと思います。




人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。



posted by ブログ主 at 00:33| Comment(0) | wccf 12-13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

エクストラカードキャンペーン数値(カメニ強っ!)

エクストラカードキャンペーンの各選手の数値です。

イドリス・カメニ(マラガ)
8/17/10/16/14/10 total75

白フェリペ・ルイス(カナリーニョス)
14/11/14/14/16/17 total86

白ジラルディーノ(アズーリ)
18/5/14/16/14/14 total81

WCFベンゼマ(レアルマドリード)
19/5/18/16/16/15 total89

SPSソルダード(ラ・ロハ)
19/5/15/17/14/15 total85

数値だけ見てもカメニは普通に強そう。
まあ、それ以外はコレクションかな。







人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。



posted by ブログ主 at 00:01| Comment(0) | wccf 12-13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

ver.2.0引いてないけど使いたい優良の可能性ありカード

前回の記事にて同じ白黒を引いているという話を書きましたが、
今回は未だに引けていない白黒カードで使ってみたいカードを書きます。

まずは白からですが、使用感を聞くと良さそうなジュリオ・セーザル。
1度は使って試してみたいです。

次にチーム案を考える時に引いたら入れたいと常々思っているジョーとルーカス。
スーパーサブが発動するのでぜひ、試したいです。

後、黒からはエルナネス、こちらもスーパーサブ持ちなので試したい!!

日本人ではヨウイチロウ・カキタニを試したいけど、未だに使っている人も
見たことがないです。。。

久しぶりの付録カード付


付録レアカード付


人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。



posted by ブログ主 at 00:31| Comment(0) | wccf 12-13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする