2014年08月20日

チアゴ・シウバは新旧共にパックの頭で出れば激熱配列!

お昼にディ・ステファノの配列について記事を書いていたのですが、
それに合せて何か面白い配列はないかなと調べていたところ、
チアゴ・シウバが新カードでも旧カードでも熱いことがわかりました。

まず、旧カードは次のレアカードがMVPネイマールである可能性が高いです。
外れのパターンはイグアイン、バロテッリ、ブラッドリーと新カードではありますが微妙です。。。
しかし、当り率がそれなりに高いので期待値は高いです。

新カードのチアゴ・シウバは前から熱いのでお馴染みですが、次のレアでハンダノビッチが
出てくれば大チャンス、かなりの高確率で次はロマーリオです。
他にもブラッドリーが絡むパターンであればロマーリオの可能性が少しだけあります。

こんな感じなので、パック頭でチアゴ・シウバが出たら頑張って追いかけてみるのも
良いのではないかなと思います。

過去記事
ディ・ステファノはクリロナとモドリッチの後がチャンス
http://wccf12-13.seesaa.net/article/403985759.html




人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。




posted by ブログ主 at 00:31| Comment(1) | wccf 12-13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

ディ・ステファノはクリロナとモドリッチの後がチャンス

ディ・ステファノを引いたという話を割と聞くようになったので、

配列を調べていたら、No WCCF, NoLIFEさんの記事やハシュさんの配列記事をみたところ、

最近はクリロナとモドリッチの後にいることが多いようですね。

逆にパック頭は報告が少ないので、最近は少ないのかもですね。

参考記事

http://blog.livedoor.jp/hashu73/archives/51421058.html

http://blog.livedoor.jp/radiohead_wccf/archives/11483457.html




人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。






posted by ブログ主 at 13:30| Comment(2) | wccf 12-13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

あなたはどのジェラードが好きですか?

へれんさんのジェラードプレゼント企画の記事を見て、
ジェラードについて書きたくなったので書いてみます。

まず、ジェラードですが、人気のバージョンは下記に絞られるかなと思っています。

データ対戦で定番の04-05 黒(ロケットパス)、通常プレイで強くてKPもダイレクトプレイで使いやすい
07-08 レア(ダイレクトアクセル)、同じく使いやすくてKPがスルーパス重視の07-08 黒(反動の弓)。

この辺がメインどころかなと思っていますが、一応、全て使ってみた限りでは04-05は通常プレイは
少し厳しめ、何しろスピード14なので。。。
逆に普通に使うだけでKP無視するなら08-09が強い印象です。

動けるパワー系的なカードなので他のカードでKPが割り振れるならおすすめです。

参考記事はこちら(ついでに投稿してきました)
http://blog.livedoor.jp/heren13/archives/11141120.html

付録はWCMマルキージオ



人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。



posted by ブログ主 at 00:33| Comment(0) | wccf 12-13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする