2017年02月19日

データ対戦狙いの5Rチームを考える

とりあえず、稼働からもうすぐ1ヶ月経つので、今までに気付いたことを踏まえてデータ対戦用の5Rチームを組んでみたいと思います。

GK
ブッフォン(ペナルティガーディアン)

まあ、GKはブッフォンで決まりかなと思います。
POY効果なのか、裏パラ盛られてそうな感じがします。

DF
セルヒオ・ラモス(上空の騎士)
チアゴ・シウバ
マルディーニ
プジョル
スタム(スーパーサブ)

レアは使いやすくなった上空の騎士を起用。
チアゴ・シウバ、マルディーニ、スタムは引き継ぐチームがミランなのでパートナー狙いです。

MF
ジョルジーニョ(クロスの伝道師)
ダビッツ
デ・ロッシ(ダイナミックダイナモ)
シャビ・アロンソ(スティールボールラン)
ダニエルアウベス(アーリークロス)
ポグバ(ロケット・パス)

オフェンスのみでレアKPなるのでせっかくならジョルジーニョを試してみたいと思います。

FW
メッシ(15-16 MVP)
スアレス(15-16 SOC)
ベイル(ダイレクトアクセル)
アドリアン・ラモス(スーパーサブ)

右でもセンタリングを上げるらしいバロンデオロのメッシとPOYスアレスを引いたら差し替えたい。

エクストラカードのラモスを試しに使おうと思います。
スーパーサブでスピードアップ(45分)らしいので楽しみです。

オフェンスKPはクロス重視をG付ける予定で考えていますが、保険でダイレクトプレイとアーリークロスを積んでおきます。
最悪はこのどちらかにGが付けば良いかなと言う感じです。

守備KPは上空の騎士を考えていますが、スティールボールランとダイナミックダイナモという選択肢も残しておきました。

サポートKPはペナルティガーディアンで考えつつ、ダイナミックダイナモを選ぶ可能性もあります。

こんな感じでGの選択肢を抱えて育成によって完成形を柔軟に考えていこうと思います。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:15| Comment(0) | チーム案 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

アトレチコがグリーズマン以外は揃ってきたので組んでみた

昨日、一昨日でシメオネ、ガマーラとアトレチコがやたらと引けたので試しに組んでみようかなと思います。
5Rで組んでみたいと思います。

在籍縛りで考えています。
一応、チームKPは発動出来るチームにしたいと思います。

GK
クルトワ(ペナルティガーディアン)

DF
ゴディン
ガマーラ
ミランダ
ヒメネス
ウイファルシ

MF
ガビ
コケ(レア)
シメオネ(レア)
フィリペ・ルイス
サウール・ニゲス(スーパーサブ)
カラスコ(スーパーサブ)

FW
グリーズマン
ガイタン
ジエゴ・コスタ(レア)
ファルカオ(スーパーサブ)

1枠空いているレア枠はゴディンかグリーズマンを引いたら差し替えたいと思います。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:03| Comment(0) | チーム案 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

最近、気になるSOCコケ(レアKP無限のスルーパス)を使ったチーム

公式大会を見据えてチーム作りをする必要がなくなったので5Rチームを再考します。

今回、新たに入れたのはSOCコケ、スルーパス重視のレアKP無限のスルーパスになる1枚です。

後は守備のレアKPを入れるためにダブルコンタクトとサポートKPで友愛の守護神を入れてみました。

GK
バルテズ(友愛の守護神)
ジエゴ・アウベス

DF
チアゴ・シウバ
セルヒオ・ラモス
キエッリーニ(ダブルコンタクト)
レグロッターリエ(ダブルコンタクト)
マルディーニ(SS)

MF
コケ(無限のスルーパス)
ダビッツ
ラーム(ホーミングクロス)
シャビ・アロンソ
フラミニ
ムサ・シッソコ

FW
クリスティアーノ・ロナウド(レア)
ディ・ステファノ(レア)
トッティ

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:31| Comment(0) | チーム案 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする