2017年03月11日

買うべきか悩ましいYGSストーンズが付録のフットボリスタ

最近、付録が多過ぎて全部は買いきれていません。

トータル90の白と金枠、テンプレKPのレアKPになるカードは買っていますがそれ以外はスルーしています。(ほとんど買ってる?)

今日発売のフットボリスタはYGSストーンズが付くらしいのですが、買うべきか悩ましいです。

とりあえず、数値とKPは下記

ジョン・ストーンズ(16-17 YGS)
10/18/14/16/15/14 total87
KP リトリート

ストーンズは白は使いましたが守備が少し軽く感じます。
その点、ディフェンスが1アップするのは非常に良いことです。

リトリート持ちのDFは動きも悪い印象ないのですが、良いKPというほどでもないのも事実です。

これが個人守備だったり、何かのレアKPなら間違いなく買うのですが、悩ましい感じです。

YGSでトータル87ですし、DFですし、買っておこうかな。

まあ、使い道がなかったらイングランド縛りで使おうかと思います。



人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:23| Comment(0) | wccfおまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

今週出る(出た)付録に購入優先順位を付けてみた

今週発売の付録についてどれを買うべきか考えてみました。

勿論、全部買うのが良いですが、さすがに3冊はお金的にも痛いので、優先順位を付けたいと思います。

まず、付いてくる付録は浦和マガジンがATLEーREポンテ、サッカーダイジェストはWSS岡崎、SGKはWSB長友です。

選手の数値やKP等は下記になります。

ロブソン・ポンテ(16-17 ATLE-RE)
数値 不明
KP フォアザチーム(たぶんレアKP)
役割・適性(CP/FK/CK/PK):B/S/S/S

シンジ・オカザキ(16-17 WSS)
16/10/14/15/15/19 total89
KP ダイナモ

ユウト・ナガトモ(16-17 WSB)
14/15/13/15/16/18 total91
KPマンマーク

全てを見るとダントツで買うべきはポンテだと思います。

白扱いになるATLEーRE、KPはフォアザチーム、ATLEーREは今のところ例外なくレアKPになるのでレアKPの可能性も高いです。

更にPK適正Sですし、コーナーが速いらしいという情報もあります。

コーチとして使う場合も全てが20扱いでブラジル国籍と使いやすいです。

むしろ、優先順位とか関係なく買うべきですね。

次に注目は岡崎ですかね、JTでレアがありますが、あの時はトータル85ですので、レアカードらしい数値で出るのは今回が初ですからね。

ついでにKPもダイナモですからね。
レアKPなら完璧でしたが、残念ながら通常KPですが、悪くないですいね。

長友に関しては昨年も今年も本来はレアになるような活躍をしていないのでそもそもどうなの?
という感じですし、数値的にもKP的にも微妙かなと思います。

アモーレ絡みの特殊実況とか、スキルでも付ければご祝儀レアということで納得なんですけどね・・・

とりあえず、私はポンテは確保したので、後は岡崎買うかどうかですが、今回は岡崎と長友共に見送りですかね。








人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:31| Comment(0) | wccfおまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

浦和マガジンに付録が付くらしいけど、他のチームはやらないのかな?

浦和マガジンに付録が付くらしいです。

ガンバ大阪の試合でカード配って、その後にいくつか準備中という噂でしたが、全然出ないのでお蔵入りかと思っていたらここで来ました。

正直、ガンバ大阪のカードを配った時みたいな無駄にプレミア付くパターンは微妙でしたので、今回みたいな雑誌付録の方が良いかなと思います。

噂によるとスタジアムであまりお行儀が良くない行動もあったみたいですし。

本題に入ると、今回の浦和レッズに限らず全チーム同じ事をやっても良いのではと思います。

全チームが厳しいなら人気チームだけでもカバーすると良いのではと思います。

なぜなら、この施策は新規開拓に効果的ではと思うからです。

Jリーグのスタジアムって行くとわかるのですが、30〜60代くらいの男の人が多いんですよね。

たぶん、WCCFのプレイヤー層に類似していると思うんですよ。

もしかすると、過去にプレイしていた休眠監督もいるかもしれません。

そう考えると、出版社と組んでローラーする価値がある気がします。
他のチームもあると良いな〜

最後に、私の付録希望はミスターレッズ福田正博です。



人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 09:44| Comment(4) | wccfおまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする