2017年09月07日

ワールドサッカーダイジェスト付録のSSーREは夢広がるな

今日発売のワールドサッカーダイジェスト付録はスーパースターズREアントニー・マルシャルです。

アントニー・マルシャル(16-17 SS-RE)
17/7/16/15/18/15 total88
スキルアーミーナイフ
KP チャンスメイク

数値88とかやたら高いけど、それ以上に注目なのはSSーREというカテゴリー。

AKANANASAさんにあるカードの写真をみるとユニフォームがギグス同様に塗りつぶしです。

たぶん、ギグス同様にマンチェスターユナイテッドの許諾がとれなかったのだと思うのですが、カードになりました。

つまり、排出チーム外の選手でも出る可能性があります。

また、SSーREと恐らく白扱いの新しいレアカテゴリーの存在も面白いです。

他にもいると思うので、バージョンアップがかなり楽しみになりました。



人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 01:34| Comment(2) | wccfおまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

3.0でJリーグのチームが追加されるかもという噂について

本日、11月に発売されることが発表された追加リフィルにJリーグチーム風のAimeシールが付いているということで、3.0にJリーグのチームが追加されるのではないかと話題になっています。

過去の例から見ると基本的に排出の無いチームのステッカーは付いてないような気がするので出る可能性が高そうです。

ただ、各チームが1チーム分出るかどうかは怪しいかなと思います。

というのも枚数的に白黒だけで18チーム出すとなると、300枚弱になるのでさすがにそんなに追加しないのでは?という気がしています。

それとも3.0の目玉として全チーム16人追加でチームKP搭載で出てくるのか?

このタイミングで1式出てくれると以降のバージョンで日本代表とかも絡めながらJリーグチームの縛りが簡単に作れるので個人的には賛成です。

後はクラブチームで出すなら変な日本人補正で数値を盛るのは止めて、シビアな査定で数値を付けて欲しいかなと思います。

理想を言えば、ATLE等もこのタイミングで何枚か出てくれると嬉しいです。

ただ、ゲームの稼働的には日本人綺羅に特化した09-10を彷彿させる内容な上に、
GKの動きが最悪でCPUが強いという16-17に共通する点もあり客が盛大にぶっ飛んだ記憶がありますのでかなり心配ではあります。

カードのバリエーションが増えるという意味ではウェルカムですが・・・

現在、WCCFへのJリーグチーム追加についてアンケートを取っています。
興味のある方はご参加ください。






人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:03| Comment(3) | wccfおまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

今週発売の付録で買うべきものはどれ?

今週も先月下旬に続いて付録ラッシュです。

さすがに全部買うのはお財布が痛いのでどれを優先的に買うべきか考えたいと思います。

個人的には基本的優先順位は金枠、高数値白カード=レアKPカード、それ以外みたいな感じで考えています。

そう考えると金枠レアKPのSATLEクリンスマンは確実に抑えたいところです。

白エヴラと初レアのギュンドアンは余裕があればという感じです。

個人的にはこの2枚は欲しくなった時にカードショップ行っても在庫が有りそうだし、雑誌と同等かそれ以下くらいの値段で買えると判断して見送ろうかと思います。

フランスU-5やるならエヴラは欲しいカードなんですけど、KPがコンビネーションプレイなので他のチームだと使い道がないんですよね。







人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:59| Comment(2) | wccfおまけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする