2017年06月11日

自分史上任期最長チームを辞任するときが来たようです

遂に辞任するときが来たようです。

去年の11月に立ち上げてエリア3回、JAPAN準優勝、WORLDベスト8が最高成績のチームを辞任します。

理由は前のバージョンで育てたチームなのでパラメータの+が1or2なのと、LVがキープレイヤー以外は30になっていないこと、
更に連携が少し足りないのもあって最近はベスト16くらいで負けることも多く、かつては無敗を誇っていたPKで負けることもあるのでそろそろ潮時かなと思いました。

KP的にもクロスとダイナモが無いから微妙ですしね。

次は左攻めのチームでも作ろうかな。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:05| Comment(0) | wccfプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

新バージョンプレイしてきました 釣果&感想

WCCF 16-17 ver.2.0稼働日初日、プレイしてきました。

まず、釣果の方はSOCボアテング、SOCストロートマン、BUNコウチーニョでした。

ストロートマンを引いて台を移動、ボアテングの後にパック切れしてパック頭でBUNコウチーニョを引いて終了しました。

とりあえず、引いたレアカードが全て新レアということでなかなか良いスタートでした。

プレイした感想ですが、大きな変更は無さそうです。ただ、ハーフライン前後でやたらと細かいタッチでドリブルして前に進まないのは気になりました。

以前はあまりなかったような気がします。

他にもドリブルは違和感を感じることがあり、ドリブルは少しだけ変化があるのかなとも思いました。

とりあえず、どのチームでも良いからBUNを3枚揃えて使ってみたいです。

白黒カードもスーパーサブやDFに良さそうなカードがあるので早く引いて使いたいです。

LE系の枚数が少ない点と通常レアに良さそうなレアKPが無さそうな点だけは残念です。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:05| Comment(0) | wccfプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

最近のWCCF釣果あるある

最近のWCCF釣果あるあるを書きます。

たまに1,000円7クレジットのお店にプレイしに行くとレアカードが1,000円プレイする度に出る。

そして、レアカードが簡単に出るときは低級レアカードで配列的にも追いかけるべきカードではないことが多い。

ついでに言えば、レアカードが簡単に出た後は10クレジット前後プレイしてパック切れや運が悪いとパック頭も2桁いったりして帳尻合わせされることが割とある。

大物が引けると、その後は大抵がスランプ。

続いて、16-17はラームを引くと、立て続けにラームを引くことが多い。
ディバラ、ファンフランもその傾向がある。

私の最高記録は1日でラーム4枚、しかも、30クレジットくらいしかプレイしていないのに・・・

昨日はラーム、ディバラ、ファンフランを18クレジットで引きました。
特定カードのラッシュではなくマルチ達成でした。

次は、時間があるときはチャンス配列に当たらないのに、閉店間際とか時間がないときに限ってチャンス配列に当たる。

更にチャンス配列は次は大物だなと欲を丸出しにしてプレイしていると空振りになる。(ATLEだったりパック切れだったりする)

最後は釣果について何も考えてないときにいきなり大物が降臨する。

ちなみに、私は育成とかデータ対戦を楽しみにプレイしているとロナウドが出たりすることが多いです。

以上が私の中でのWCCF釣果あるあるでした。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:37| Comment(0) | wccfプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする