2017年07月06日

大阪旅行のついでにWCCFもプレイしてきた

先週末から今週の半ばにかけて大阪に旅行に行ってきました。

普通にユニバーサルスタジオジャパンとか大阪城とか万博記念公園とかベタなところを回りました。

個人的には万博記念公園に行った時に駅で目にしたガンバ大阪への熱いメッセージが気になりました。

市立吹田サッカースタジアムの最寄り駅という事で飾ってありました。

20170705215245267.jpg

スタジアム自体はモノレールからしか見えませんでしたが良さそうでした。

そして、夜は梅田でWCCFをプレイ。

プレイしたのはクラブセガ東梅田店、謎のチェルシー押しでサテライトにカードが貼ってありました。

平日の夜なのでお客さんは2〜3人でしたが、クレジットサービスが良くて驚きました。

500円5クレジットでした。

梅田って東京で言えば新宿みたいなものでしょう?
そんな好立地で500円5クレジットは素直に羨ましいと思いました。

SEGAが一番安いということはないだろうから、他の近隣店舗も同じ値段だと考えると、大阪は優良店が多くて良いなと思います。

ちなみに、ユニバーサルカップ出したかったけど、完成したチームで出せるチームが無かったので育成中のチーム出したらあっさりとユニバーサルチャンピオンシップで負けてきました・・・残念。

帰りの新大阪駅で日本で一番美味しいかもと評判のコーヒー牛乳白バラコーヒーを購入。

こちらはこのサイズで120円ほどで少々お高いのですが美味しかったです。

20170705220706496.jpg

こんな感じで大満足な旅路でした。





人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:10| Comment(2) | wccfプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

WCCFのブログをやっていると必ず起こること

WCCFブログをやっていると必ず起こること、それは炎上です。

長く続けていればどんなに気をつけていても必ず起こります。

ただ、それはWCCFのブログに限った話ではなく、どんなブログにも共通して言えることだと思います。

逆を言えば、炎上する、批判的なコメントがたくさん来るということはそれだけ読者の感性をくすぐったのだと思います。(出来れば怒りではなく共感等のポジティブな反応の方が良いですが)

また、一定数の方が見ている証拠でもあります。(炎上推奨ではないですよ)

まあ、ブログというのは基本的に文字で表現するので誤解が生まれやすいです。
仕事でも会って話なさいとか密にコミュニケーションを・・・とか言うのと一緒の話です。

ちなみに、WCCFブログあんてなは基本的に1,000人くらいはどんな記事でも見る人がいるのである程度の確率で炎上したりする可能性があります。

私が言いたいのは炎上しても誠意を持って対応すれば大丈夫です。

もし、自分が意図した方向ではない理解をされていたとしたら、しっかりと真意を書けば伝わります。

逆に、単純に荒らしをする人が来たら大人な対応をしましょう。(コメントを消すとかね)

そして、炎上したからと言ってブログを止めずに続けて欲しいです。

もし、炎上がおさまらない、困ってるという人がいれば私で良ければ手を貸したいと思っています。お気軽にご相談ください。

という事でひとりでも多くの人がWCCFのブログを書いてくれると良いなと思っています。

あんてなへの登録希望も常時募集しています。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:02| Comment(19) | wccfプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

twitterを使ってプレイ日記を書いてみた

昨日のプレイ日記をtwitterを使って書いてみました。



無事に15時に出場して獲得出来ました。



とか考えていましたが、ローダー使わなそうだなと言うのと、無くなるペースが速すぎて同じ種類を16枚揃えれなそうなのでデッキケースを交換する予定です。

釣果の方は





まあ、ありがちな残念な結果でした。

ちなみに、昨日はプレイ中にこんなことを考えていました。



皆さんのご協力もあり無事にプレミアに2週連続出場することが出来ました。

こんな感じで実験的にtwitterで呟きながらブログ記事に組み立ててみました。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:11| Comment(0) | wccfプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする