2021年05月06日

【フッティスタ コラム vol.229】第4弾は5/13稼働決定&WCCF版LE復活!?ベストモーメント追加

【フッティスタ コラム vol.229】です。

第4弾の稼働日が5/13に決定しました。

そして、今回は3つの新しいカードカテゴリーが追加されます。

それはベストイレブン、ブレイクスルー、ベストモーメントです。

各種カテゴリーの説明はこんな感じです。






○BEST ELEVEN(ベストイレブン)
19-20シーズンにおいて、クラブが獲得したタイトルや個人賞
さらにはメディアの評価などを参考にしFOOTISTA独自に11名を選出しました!
第4弾から数枚ずつ登場し、最終的に11名の選手がカード化されます!

○BREAKTHROUGH(ブレイクスルー)
20-21シーズンを戦う若手選手から、期待度の高い選手、活躍目覚ましい選手を対象に
改めて能力評価を見直し、レアリティがアップして再登場します!

○BEST MOMENT(ベストモーメント)
実績のあるベテラン選手を対象に、その選手の全盛期をイメージした
最高の瞬間を切り取った能力値でカード化!
きっとあなたのチームを助けてくれることでしょう!






この中でも断然注目なのがベストモーメントです。

WCCF時代のLEカードみたいな感じになります。

やはり、メッシやクリロナが衰えてきた現在、過去カードより強いのを出すのは無理がある。

ということで、ベストモーメント出すんですかね。

これはめちゃくちゃ楽しみですね。






尚、サンプルで紹介ネタバレしているミルナーですが今と変わらないじゃんw

むしろ、今が全盛期みたいなものだけど、ベストモーメントで出す意味あるのかっていう突っ込みがたくさん来そうな人選になってます。

後、これら3種類は恐らくですが通常排出とは別に出るっぽいので1選手1枚という掟は無くなりそうです。

とても良いことだと思います。






やっぱりと言うか、計画通りと言うべきなのかどんどんWCCFに寄せてますね。

この感じだと各リーグMVPとかPOYとかもそのうち追加されそうです。

SATLEやHOLEなんかもそんなに遠くないうちに復活するんじゃないかと思います。

ということで、色々と楽しみに待ちましょう。






▼昨日までのプレイ日記はこちら▼

【FOOTISTA】毎日1,000円チャレンジはこちら

▼FOOTISTAコラムのバックナンバーはこちら▼

FOOTISTAコラム






▼フッティスタで気になることがある人は質問箱まで▼
FOOTISTA質問箱はこちら

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

人気WCCFブログが一覧出来る! 最新のWCCF情報が気になる方はWCCFブログあんてなをチェックしてみてね!

WCCFブログあんてなに参加しています。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲




posted by ブログ主 at 22:42| Comment(0) | WCCF FOOTISTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: