2021年04月27日

【フッティスタ コラム vol.227】緊急事態宣言で久しぶりにゲーセンに休業要請!?

【フッティスタ コラム vol.227】です。

今回は緊急事態宣言が出て休業要請が出ているのでそちらについて書きたいと思います。

年明けの緊急事態宣言時は飲食店のみの時短要請でしたが今回は東京と大阪ではゲーセンやパチンコ屋、映画館やデパート等に休業要請が出ています。

補償金が小型店だと2〜4万円/日、大型店だと20万円/日出るらしいです。






ただ、飲食店なんかに聞くと1月分も未だに振り込みされていないのでお金がいつ入るのか次第では休業したくても出来ないとかいう話も聞いたりします。

ということで、各業界どうなるのかなというのを見ていますがお店によって休業するしないが分かれそうです。

また、首都圏で言えば東京以外の地域にも出るのかどうかで状況は変わりそうです。

今回の休業要請はクラスター対策ではなく、人の往来を抑えるためなのでそのお店でコロナ対策がされているかは関係ありません。






逆を言えば、東京や大阪のように大都市で休業要請されているのはそういうところに行ったら必然的にカフェで喋ったりご飯食べたりするよね。

ということで出ているのだと思います。

逆に郊外の施設が中心の埼玉、神奈川、千葉辺りに今のところ出ていないのはそういう状況もあるのかもしれません。

こんな状況なのでどうなるのかわからないですが、ゲームセンターも今のところはお休みにするらしいというところと営業するらしいというところで分かれそうな気配です。






FOOTISTA的にはせっかく少し盛り上がって人が増えてきているのでここでプレイ環境が悪くなってしまうのはなかなかの痛手です。

でも、ゲームの内容が良ければコロナの影響が小さくなれば人は帰ってくるはずなので今は耐えるべき時かなと思います。

第3弾稼働前に比べればゲーム的にもかなり良くなっているのでコロナが収まるのを待って、楽しくゲームできる日を待ちましょう。

それでは〜






▼昨日までのプレイ日記はこちら▼

【FOOTISTA】毎日1,000円チャレンジはこちら

▼FOOTISTAコラムのバックナンバーはこちら▼

FOOTISTAコラム






▼フッティスタで気になることがある人は質問箱まで▼
FOOTISTA質問箱はこちら

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

人気WCCFブログが一覧出来る! 最新のWCCF情報が気になる方はWCCFブログあんてなをチェックしてみてね!

WCCFブログあんてなに参加しています。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲




posted by ブログ主 at 13:23| Comment(0) | WCCF FOOTISTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: