2020年11月27日

【フッティスタ コラム vol.189】神の子マラドーナが・・・

【フッティスタ コラム vol.189】です。

神の子と呼ばれたディエゴ・マラドーナが亡くなりました。

60歳と早すぎる死だと思います。

現役時代から生活がかなり荒れていて引退後も時折入院するというニュースが出ていたのでこんな日が来てしまうかもという懸念はありましたが、しかし、早すぎる死です。






個人的なマラドーナの思い出というか印象はまさに伝説の名選手。

サッカーを見始めた時、ワールドカップをリアルタイムで初めて見たのは1994年のアメリカワールドカップなのですがその時には既にスーパースターでした。

というか、既に晩年でコカイン等の問題で荒れていて結局はワールドカップも大会途中で出場できなくなってしまいました。

しかし、予選リーグから見せた最後の輝きは凄く眩しく映りました。

勿論、リアルタイムで見る前から凄い選手だと知っていてワールドカップでの5人抜きや神の手ゴール等も知っていましたのである意味リアルタイムで見た時に凄い選手を見てるという意味で感動したのを覚えています。

そんな名選手があまりに早く亡くなってしまうのは本当に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。お悔やみ申し上げます。






ちなみに不思議なもので自分が最もプレイしているサッカーゲーム、FOOTISTA(WCCFシリーズ)ではマラドーナがちょうどレジェンドカードとしてカード化されたばかりです。

現実でマラドーナがプレイするのは勿論、喋るのも見ることは出来ませんがゲームでは全盛期を見ることが出来ます。

FOOTISTAでマラドーナを使って彼の凄さを体感したいと思います。

尚、FOOTISTAしらない方にお話するとこんな感じの素敵なカードを使うアーケードゲームなので興味ある人はプレイしてみてください


FOOTISTAのゲーム詳細はこちら

FOOTISTAとは?






▼昨日までのプレイ日記はこちら▼

【FOOTISTA】毎日1,000円チャレンジはこちら

▼FOOTISTAコラムのバックナンバーはこちら▼

FOOTISTAコラム






▼フッティスタで気になることがある人は質問箱まで▼
FOOTISTA質問箱はこちら

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

人気WCCFブログが一覧出来る! 最新のWCCF情報が気になる方はWCCFブログあんてなをチェックしてみてね!

WCCFブログあんてなに参加しています。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲




posted by ブログ主 at 04:15| Comment(2) | WCCF FOOTISTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご冥福をお祈りいたします
これは仏教用語なので神道を含む他宗教の方に使うのは止しておいた方がいいですね。
お悔やみ申し上げますが無難ではないでしょうか。
Posted by at 2020年11月27日 08:12
なるほど、仏教用語だったんですね知りませんでした。

ご指摘ありがとうございます。

>さん
>
>ご冥福をお祈りいたします
>これは仏教用語なので神道を含む他宗教の方に使うのは止しておいた方がいいですね。
>お悔やみ申し上げますが無難ではないでしょうか。
Posted by ブログ主 at 2020年11月28日 03:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: