2019年08月03日

【フッティスタ コラム vol.53】QRコードないカードの暴落が半端ない(マロンの隠れ家さん買取表調べ)

【フッティスタ コラム vol.53】です。

今日はQRコードがないカードの値段について書きます。

今回はサンプル例として12-13カードのマロンの隠れ家さん買取表で調べてみました。






サンプルで取り上げるのはKOLEディ・ステファノとHOLEロマーリオです。

左側がWCCFカードで右側がFOOTISTAカードです。

ディ・ステファノ 1,000/300

【HOLEロマーリオ】
ブラジル代表 1,200/200
バルセロナ 500/200
バレンシア 100/100
フルミネンセ 100/100






去年くらいまでは数千円はしていたカードが見事に1,000円くらいに下落しています。

FOOTISTAカードに関してはAimeの数だけ印刷出来るので大暴落です。

ディ・ステファノもロマーリオもカード自体は非常にカッコイイですし、希少価値が高いです。

そう考えると、FOOTISTAの無限コピーで暴落してコレクション的な価値が落ちてしまったのはとても残念なことだなと思います。

WCCFシリーズの良さはカードの価値もあると思うので、FOOTISTAで焼き直すなりして価値は作っていった方が良いのではという気がします。

買取表詳細はこちら

WCCF&FOOTISTA 12-13 買取表







▼FOOTISTA(フッティスタ)まとめ一覧▼

FOOTISTA(フッティスタ)の評判まとめ

FOOTISTA(フッティスタ)のフォーメーションに関する情報まとめ

FOOTISTA(フッティスタ)のスキルコンボに関する情報まとめ

▼昨日までのプレイ日記はこちら▼

【FOOTISTA】毎日1,000円チャレンジはこちら

▼FOOTISTAコラムのバックナンバーはこちら▼

FOOTISTAコラム






▼フッティスタで気になることがある人は質問箱まで▼
FOOTISTA質問箱はこちら

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

人気WCCFブログが一覧出来る! 最新のWCCF情報が気になる方はWCCFブログあんてなをチェックしてみてね!

WCCFブログあんてなに参加しています。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲




posted by ブログ主 at 13:06| Comment(0) | WCCF FOOTISTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: