2019年06月18日

【フッティスタ コラム vol.32】コスト70〜80の選手について

フッティスタ コラム vol.32です。

今回は質問箱で「コスト70の実用的ではないカードはセガとしてはどう思っているのでしょうか?」という質問が来ていたので、少し掘り下げて考えたいと思います。

まず、整理するとセガがどう思っているかと言うと、

戦力として弱いと認識はしているし、選手交代少ないのとか含めて把握はしています。






ただ、現状では第3弾で特に何らかの改善策が出るということはなさそうです。

恐らくですが、コスト制限をスタメンとベンチで分けるのが大変だったりして手が回っていないのではないかなという気がしています。

個人的には、まずはスタメンとベンチのコスト制限を分けることが1歩目でそこからどうなるかを見るべきかなと思っています。

とは言え、★1〜2が弱いのは確かなので、WCCFの白カードみたいにスーパーサブ的なものは必要な気がします。

そう考えると、スーパーサブ、キャプテンシー、ムードメーカー等のスキル発動なしで発動するスキルは★1〜2でも付与されている選手がいても良いのではないかなと思います。(ロングスローもスキル発動なしなら対象で良いかも)






そうすることで選手交代する意味合いや試合の流れを変える的な雰囲気も作れるので良いです。

スーパーサブは数値の上がり下がりよりも演出としてWCCFの時は特殊音がなったりと流れ変えてる感があったのは良かったと個人的には思っています。

そういう細かいところを取り入れるべきなのかなという気がしています。

とりあえず、第4弾辺りで何らか手を入れるのではという気がするので、それまでは待ちかなという感じです。

改善に期待しましょう。






▼FOOTISTA(フッティスタ)まとめ一覧▼

FOOTISTA(フッティスタ)の評判まとめ

FOOTISTA(フッティスタ)のフォーメーションに関する情報まとめ

FOOTISTA(フッティスタ)のスキルコンボに関する情報まとめ

▼昨日までのプレイ日記はこちら▼

【FOOTISTA】毎日1,000円チャレンジはこちら

▼FOOTISTAコラムのバックナンバーはこちら▼

FOOTISTAコラム






▼フッティスタで気になることがある人は質問箱まで▼
FOOTISTA質問箱はこちら

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

人気WCCFブログが一覧出来る! 最新のWCCF情報が気になる方はWCCFブログあんてなをチェックしてみてね!

WCCFブログあんてなに参加しています。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲




posted by ブログ主 at 17:05| Comment(0) | WCCF FOOTISTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: