2017年08月13日

公式大会に対する自分の考え方

公式大会に対する自分の考え方を書きます。

ここ数年は下記のパターンになってます。

まず、基本的には自分がよく行くお店に出場する。

エントリーイベントは最低でも毎月1回くらいは行くようなお店のみを予定。

自分の場合は3〜4店舗くらい。

それ以外のお店は知り合いが出場する場合に日程が合えば応援に行きます。

一応、チームは持っていって、枠が空いてたらエントリーする程度です。

こんな感じで過ごしてるので毎年4〜5店舗出るくらいです。

昔は名の知れた人がたくさん出るお店で腕試しとか思って出場するのが面白かったけど、最近は腕の差もあまり出ないので、大会自体の面白さは薄まってる気がします。

ちなみに、現在、WCCFアンケートで公式大会の出場店舗数を取っていますので興味のある方はご参加ください。



人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:01| Comment(2) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今は操作の影響が少なすぎてそれでも上手くシュートまでもっていっても結局シュートの部分でヘロヘロなシュート打ったりで潰されて完全にCPUに操作されてる感じでくじ引き引きに行ってるような物ですからね。
昔は腕の差が出てたので上手い人の操作を見て勉強したり選手の幅も広かったので自分好みの選手を発掘したりととてもやりがいがありました。
大会モードのみならず通常の対人モードも腕の差が出ないのは対人モードの意味がない気がします。
もっと言えば通常モードと大会モードで動きが違うのは通常の対人モードやる意味ないのでそれもやめて欲しいです。
Posted by at 2017年08月13日 07:51
書こうと思った内容 を先に書かれましたww。
腕の差がでない。カードを多少動かす派ですが地蔵でやっても勝率かわんない。課金で在籍回数買ってる状態です。
先制してもDFが動かず失点で同点、逆もしかり。
間違いなく言えるのはセガは客を喜ばすのが下手でサミー傘下に入った。客が飽きてる時点で先はキビシイだろーな
Posted by at 2017年08月13日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: