2017年05月20日

チームスタイルが強化されるBUNはデータ対戦の勢力図を変える可能性も秘めてますね

※コメントでいただいたBBCの部分を修正しました。

昨日〜今日のネタバレで新レアカテゴリーの「The Best Unit(ベストユニット)※通称BUN」が公開されました。

レアカテゴリーの説明を見ると、
----------------------------------------------------------------
その名も「The Best Unit(ベストユニット)」!

このカードの特徴は、超強力な特殊チームスタイルの存在。

対象カード(今回は3人一組)をそれぞれレアチームスタイルの条件を満たした状態で、定められたポジションに配置すると発動します。

チームスタイルが強化されるだけではなく、特殊なモーションやゴールパフォーマンスまで発生する新しいカードとなります。
----------------------------------------------------------------

この説明を見る限りでは発動させるとレッズG的なことになるカードと推測できます。

恐らく、リバプールのBUNはドリブル重視っぽいのと、選ばれてる選手の数値がそんなに高くないので勢力図を塗り替えるほどではなさそうですが、レアルなんかはBBC以外が選ばれた場合はヤバそうです。

例えばマルセロ+クリロナ+a辺りで選ばれてクロス重視とかだとテンプレ入りの可能性もあります。

後はユベントスでBBC(ブッフォン・ボヌッチ・キエッリーニ)が出てきた場合は元のチームKPがユベントスは強いだけに割となんのKPが出てもヤバそうです。

そして、上記の選手たちは元の数値も高いのでBUNは上級レア扱いで数値も+2なので人気が出そうです。

排出量にもよりますが、3枚揃えるのはかなりハードル高そうなのでカードによってはかなりの高額カードになったりするかもと思うと心配です。

とりあえず、大きな変化が起きるかもしれないカードという点で非常に楽しみなカードだなと思います。

続報に期待ですね!

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:17| Comment(4) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうなるかわかりませんが、
カードに3枚のキラの縛りはどうかな⁈
黒や白カードなら歓迎ですけど、

使いたくないポジションにキラとか
KPの為にキラ、そのキラカード自体の動きがイマイチとか、これも白黒ならなんとかだと思おますけど、新しい試みは歓迎です

Posted by ゲスト at 2017年05月20日 08:38
ユベントスのBBCはブッフォン・ボヌッチ・キエッリーニだと思います。
Posted by at 2017年05月20日 09:32
ブッフォン、ボヌッチ、バルザーリだとBBBに、、、
ちなみにBBCはブッフォン、ボヌッチ、キエッリーニでも無くボヌッチ、バルザーリ、キエッリーニです。
Posted by at 2017年05月20日 10:11
そうですね、失礼しました。

> ブッフォン、ボヌッチ、バルザーリだとBBBに、、、
> ちなみにBBCはブッフォン、ボヌッチ、キエッリーニでも無くボヌッチ、バルザーリ、キエッリーニです。
>
Posted by ブログ主 at 2017年05月20日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: