2017年05月15日

WCCFの選手データを調べる時に使うサイト

キャンペーン中とは言えバージョンアップ前の閑散期という事でチーム案とか考える人が多そうなので、選手選考や育成の際に使っているサイトを改めて紹介します。

たぶん、使ってる・知っている人も多いかとは思いますが、お付き合いください。

こう使うと効率良く探せますよという自分がやっているやり方も書きたいと思います。

主に使っているサイトは2つです。

1つ目は皆さんもご存じのAKANANASAさんです。

http://www.sodensakae.com/

選手の情報から新カードの情報、付録の情報、キャンペーン情報、レアカード配列等のありとあらゆるWCCF関連の情報があります。

個人的に凄く良いなと思うのはSEOに強いことです。Googleで「選手名 WCCF」でほぼ一番目に出てくるのでそこから入ってお目当てのバージョン情報にいくと使いやすいです。

と言うのもサイトがスマホ表示に対応されていないので少し選手検索が入力しにくいのと、検索結果表示が時々遅かったりするので、Google経由の方が早く辿り着きます。

AKANANASAさんは基本的にメチャメチャ良いサイトなのですが、これがあれば良いのになという部分が2つあります。

1つは先程も書いているスマホ対応、もう1つは育成で大きなウェイトを占める重要な情報である3択の求める役割とトレーニングメニューの情報は欲しいかなと思います。

この情報は以前のバージョンで言えば自動成長の★くらい重要だと思いますので、情報追加されると嬉しいなと思います。

2つ目は老舗のWCCF情報サイト裏WCCFさんです。

http://naisyo.ddo.jp/wccf/

このサイトの最大のメリットはAKANANASAさんに追加して欲しいと書いた3択情報があることです。

まだ記入されている数は少ないですが増えれば非常に便利なサイトとなりそうです。

数値関連の情報はAKANANASAさんと遜色無いので選手データを調べるなら、今は裏WCCFさんの方が良いかと思います。

後は裏WCCFさんはSEO対策がされて「成長名 WCCF」で検索上位表示されればデータの集まりも早くなり3択情報が充実するのではと思います。

個人的にはレアカード配列やバージョンアップや付録情報等、普段はAKANANASAさんを使い、育成の時等、選手カード情報が必要な時はAKANANASAさんを使っています。

後は時々気になったことがあったら攻略wikiも何か書いてないか見てみるという感じです。

攻略wiki
http://wiki.soccer-king.jp/wccf16-17/

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:13| Comment(1) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Googleで検索するのは早くて便利ですね。
今度から自分もそうしたいと思います。
Posted by at 2017年05月15日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: