2017年05月14日

ラウンドワン増益、ゲーセン不況も底を打ったのかな?

ラウンドワンさんが営業増益で決算発表しました。

過去5年で2度の赤字でしたので好調という事でニュースになっています。

具体的には「UFOキャッチャー」等のゲームセンター事業の売上が10%以上伸びたとありますが、艦これアーケードじゃないかなと思います。(上期は好調要因として艦これを挙げていた)

他にも社会全体で人手不足で人件費が上がったけど、若者の所得が上がった影響で売上上がったなんていうことも書いてます。

要するに自分のとこのバイトも時給上げないと取れないけど、他も上げてるから若者のバイト給料が増えて遊ぶ金が増えたからラウンドワンに来てくれたってことですね。

どうやら、ラウンドワンの周辺ではアベノミクスが機能しているらしい。

本題に戻るとゲーセン潰れまくりの時代ですので、最大手が立ち直ったのは非常に良いことです、今年も好調を維持できれば本物ですので頑張って欲しいです。

WCCFが続くにはゲーセンが続く必要がありますからね。

参考記事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000015-asahi-bus_all

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:33| Comment(0) | ゲームセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: