2017年04月11日

焼直しするならレアKPじゃない金枠、全盛期のカードがない選手が良いな

何となく過去にも同じような記事を書いてる気がしますが、今年は焼直し、更には別ユニフォームの焼き増しも盛んなのでもう1回焼き増しについて書こうと思います。

個人的には焼直しもカードに存在価値があれば良いと思っています。

16-17バージョンで言えばロナウドなんかは明らかに全盛期じゃないミランユニフォームで無理矢理LE出したりしていたので、
バルセロナやインテルで出し直しされるのは価値があるのではと思います。

しかも、ヘディング強化やウイング適正付けたりと色々いじっているのも面白いです。

シメオネも晩年のカードのみで全盛期のカードが無かったので焼直しだけど、実質新カードみたいなものかなと思います。

またもや個人的な意見ですが、私は縛りチームも好きなのでたくさんやりますが(最近は縛りの方が多いかも)、対人は厳しいにしてもデータ対戦で戦えるチームにはしたいと思っていますので、シメオネみたいな焼直しは大歓迎です。

後はアンリみたいにデザインが良くて、LEOCみたいな特殊なカテゴリーでみんなが欲しがるカードもウェルカムですね。

今のところはあまり無いですが、レアKPにならない選手の焼直しも欲しいところです。(マラドーナとかKOLEでレアKPじゃないのはどうかと思うな〜)

過去データいじってレアKPにする方が良いですが、SEGA的には美味しくないですし、それなら一層のこと新カードでも良いかなと思います。

他にも過去の金枠でトータル80前後くらいの数値が付いているカードや今ならATLE―REで出そうな選手なんかは積極的に漂白して欲しいくらいです。

最後に思うのは16-17はATLEとATLE―REが少ないのでもう少し出して欲しかったです。

2.0に期待して待ちたいと思います。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:15| Comment(2) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにそうですね。例えばですけど、個人的には初代クリンスマンをレアKPにすれば少しは色んな問題も解消されると思いますけどね。
Posted by ジョニ男 at 2017年04月11日 14:34
たぶんですが、SEGA的には過去カードを改良してもカードショップが喜ぶだけで面白くないと思っているのかなと思います。
実際はユーザーが喜ぶので稼働も増えそうなんですけどね。
もしくは、契約でいじれないのかも。

> ジョニ男さん
>
> 確かにそうですね。例えばですけど、個人的には初代クリンスマンをレアKPにすれば少しは色んな問題も解消されると思いますけどね。
Posted by ブログ主 at 2017年04月11日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: