2017年03月30日

カードショップの微開封カードのチェックが厳しい理由

最近、カードショップにカードを売りに行ったところ、微開封で出したのですが、大半のカードが開封済扱いされてしまいました。

特にこちらから聞いたわけではないのですが、なぜなのかをお店の方が丁寧に説明してくれました。

まず、微開封の定義ですが、QRコード、付属する数値コードがライト等を使ってもみえないこと。

上部開封なら名前・顔写真が見えて所属チームが僅かに見える程度。
券種の判別で下を開けるなら1〜2文字目が見える程度までらしいです。

下は完全に券種がわかるくらい切る人が多いですが、ライトで照らすとコードが見えるのでNGらしいです。

ちなみに、微開封の定義がやたらと厳しいのは微開封と思って買取りしたらコードが登録済というパターンが過去にあったからのようです。

お店的にはコスト的にも買取り差し戻し等は全く儲けがないですし、美味しくないですから細心の注意をするのも納得かなと思いました。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:03| Comment(6) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その周辺の民度が低いだけ
Posted by ただ at 2017年03月30日 01:38
前コメントの監督さんの、周辺の民度の…という表現はあまり良くないと思うので、個人的には賛成しかねます。

が、こちらのブログ主さんに以前、ブログでの言葉使いやコメント欄での言葉使いも気を付けないといけないですね。と、言ってもらいましたが…現在人気のあまりないカードをクソキラなどと言われてる時点で、『言葉使いを気を付けないといけない』 と過去に言われたことに対しては、ご自身でどうとらえられてますでしょうか?

私には、少し流された気持ちで悲しいです。
Posted by 通りすがり at 2017年03月30日 21:42
すみません。

クソキラではなく、カスキラの間違いでした。
Posted by 通りすがり at 2017年03月30日 21:45
コメントありがとうございます。
以前と変わらず気を付けないといけないとは思っています。
あまり自覚が無いのですが、自然と書いているようでしたら申し訳ないです。

> 通りすがりさん
>
> 前コメントの監督さんの、周辺の民度の…という表現はあまり良くないと思うので、個人的には賛成しかねます。
>
> が、こちらのブログ主さんに以前、ブログでの言葉使いやコメント欄での言葉使いも気を付けないといけないですね。と、言ってもらいましたが…現在人気のあまりないカードをクソキラなどと言われてる時点で、『言葉使いを気を付けないといけない』 と過去に言われたことに対しては、ご自身でどうとらえられてますでしょうか?
>
> 私には、少し流された気持ちで悲しいです。
Posted by ブログ主 at 2017年03月30日 21:51
気をつけていただけてるのでしたら大丈夫です。

ブログ主さんが少し自然と出てしまっている所に、こちらが敏感に反応してしまっているのかもしれないですね。

すみませんでした。
Posted by at 2017年03月31日 13:56
名前を入れ忘れました。

たびたびすみません!
Posted by 通りすがり at 2017年03月31日 13:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: