2017年03月13日

あなたのプレイするお店のクレジット設定を教えてください 結果[WCCFアンケート]

今回のWCCFアンケートはあなたのプレイするお店のクレジット設定を教えてください。という質問で行いました。

カード排出ありのお店に限定して行いました。

結果は48人の方に答えていただき、

1,000円7クレジット以下 0票(0%)
1,000円8クレジット 16票(35%)
1,000円10クレジット 27票(56%)
1,000円11クレジット以下 5票(8%)

20170312123028999.jpg

どうやら最近は1,000円10クレジットのお店が多く、悪くとも8クレジットくらいのようです。

たぶん、500円3クレジットの1,000円8クレジットはまあまああるのではと思いますが、最低でも1,000円8クレジットくらいが定着しているようです。

7クレジット以下になっているお店は少ないようです。
私も知る限りでは都内で1店舗しかしらないです。

1,000円11クレジット以上になっているお店は激戦区の地域や複数セット数以上設置されているWCCFに力を入れているお店が多いのかなと思います。

過去との比較をすると、一昨年に初めてブログで聞いた時は1,000円8クレジットが標準的な設定で10クレジットのお店と7クレジットのお店が同数くらいでした。

このときは100人以上に協力をいただいたのですが、6クレジット以下のお店と11クレジット以上のお店が2〜3店舗という感じでした。

去年はほぼ1,000円8or10クレジットという感じでしたが、サンプルが20人くらいなので参考数値という感じです。

この結果を見ると、2年間でかなりプレイ料金は下がっていると言えると思います。

恐らく、設置数(ゲーセン自体の数)も少し減っていると思いますので、競合店が減っている環境ですが、それでも値下がりするということはそれ以上に集客が厳しいのかなと思います。

プレイヤーとしては値下がりは良いことなので、値下がりして、プレイヤーが増える好循環になると良いなと思います。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:31| Comment(2) | WCCFアンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分のところは残念ながら1000円7クレなので8以上のところがうらやましいですね。
ちなみに500円だと3クレです。
Posted by ミラン at 2017年03月13日 11:23
もし、お客さんが少ない状況でしたら、こういうデータを見せて全国的に普通は8クレジット以上なんで、安くすればお客さんがふえるかもしれないですよと交渉しても良いかもですね。

> ミランさん
>
> 自分のところは残念ながら1000円7クレなので8以上のところがうらやましいですね。
> ちなみに500円だと3クレです。
>
Posted by ブログ主 at 2017年03月13日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: