2017年03月07日

ユニオントロフィーを上手くお店の売上に繋げる方法を考える

先々週、神奈川のゲームセンターがTwitterでユニオントロフィー全国一位目指します的な呟きをしていました。

結果は一位になっていました。

行ったことはないですが、WCCF増台しましたと2セット設置されてるっぽい写真があがっていたのでWCCFに力を入れているお店っぽいです。(まあ、系列の他のお店はバリバリのヘビープレイヤー御用達店なのでね)

という事で、仕事でもマーケティングしてるので、もし、自分がゲームセンターに勤めていてWCCFの担当者ならどうするだろうか?と考えてみました。

まず、容易なのは全国一位になったら翌週クレサします等の特典を付けること。
ただ、その場合は地域にもよりますが、デフォルトが500円5・1,000円10クレジットじゃないと遠目から足を運んでもらうのは難しそうです。

恐らく月曜日に全制覇出来るかが重要なので、その辺りは常連のお客さんに協力をいただけると望ましいですね。

事前に来週頑張ろう的な告知とかも必要かも。

まあ、王道パターンはこれですね。
実際に3,000万ポイント入れば制覇ボーナス除いても2,000万ポイント弱は入るので、1プレイ1万ポイント平均でも1,500クレジット以上はユニトロプレイしてもらえるのは間違いないです。

次に全国一位獲らないでも使えるパターンとしては店舗ランキング、店舗ランキング一位で○クレジットサービス的なのも悪くないです。

ベスト10までサービスすれば一位はヘビープレイヤーでもそれなりにライトなプレイヤーが下位を取りに頑張るかもです。

後は順位だと売上計算が難しければ100万ポイント越えたら○クレジットサービス的なのもありだと思います。

10万毎に1クレジットくらいサービスして100万越えたら少し多目に付けるとか良さそうです。

どこかのお店で実施してくれないですかね〜

関東ならスケジュールの都合がつけば、実際にプレイした上で宣伝記事を書くかもしれないです。

尚、私が考えたとか言いたいわけではないのでひっそり実施でも問題ありません。

最近、ゲームセンターは盛り返していると日経で記事になっていましたが、業界的には危機は脱して無いと思いますので手伝えることがあればと思っています。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:16| Comment(1) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今週は佐倉、来週は厚木
すでに決まってるみたいですよ。
某ブログ主が来て蹴ってました。
Posted by スティッチ at 2017年03月07日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: