2017年02月19日

データ対戦狙いの5Rチームを考える

とりあえず、稼働からもうすぐ1ヶ月経つので、今までに気付いたことを踏まえてデータ対戦用の5Rチームを組んでみたいと思います。

GK
ブッフォン(ペナルティガーディアン)

まあ、GKはブッフォンで決まりかなと思います。
POY効果なのか、裏パラ盛られてそうな感じがします。

DF
セルヒオ・ラモス(上空の騎士)
チアゴ・シウバ
マルディーニ
プジョル
スタム(スーパーサブ)

レアは使いやすくなった上空の騎士を起用。
チアゴ・シウバ、マルディーニ、スタムは引き継ぐチームがミランなのでパートナー狙いです。

MF
ジョルジーニョ(クロスの伝道師)
ダビッツ
デ・ロッシ(ダイナミックダイナモ)
シャビ・アロンソ(スティールボールラン)
ダニエルアウベス(アーリークロス)
ポグバ(ロケット・パス)

オフェンスのみでレアKPなるのでせっかくならジョルジーニョを試してみたいと思います。

FW
メッシ(15-16 MVP)
スアレス(15-16 SOC)
ベイル(ダイレクトアクセル)
アドリアン・ラモス(スーパーサブ)

右でもセンタリングを上げるらしいバロンデオロのメッシとPOYスアレスを引いたら差し替えたい。

エクストラカードのラモスを試しに使おうと思います。
スーパーサブでスピードアップ(45分)らしいので楽しみです。

オフェンスKPはクロス重視をG付ける予定で考えていますが、保険でダイレクトプレイとアーリークロスを積んでおきます。
最悪はこのどちらかにGが付けば良いかなと言う感じです。

守備KPは上空の騎士を考えていますが、スティールボールランとダイナミックダイナモという選択肢も残しておきました。

サポートKPはペナルティガーディアンで考えつつ、ダイナミックダイナモを選ぶ可能性もあります。

こんな感じでGの選択肢を抱えて育成によって完成形を柔軟に考えていこうと思います。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:15| Comment(0) | チーム案 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: