2016年10月29日

新レアカードの出てくる確率

バージョンアップしてから1ヶ月半が経ちました。

一応、私は新レアカードは全部揃っていて内訳は下記になります。

LEOCコンテ 2枚
LEOCエウベル 1枚
ATLE-REラマ 1枚
ATLE-REポチェッティーノ 3枚
ATLE-REナダル 1枚
ATLE-REセレーナ 2枚

正確にカウントしているわけではないですが、恐らくバージョンアップしてから50〜70枚の間くらいのレアを引いているので、
その中で10枚の新レアなので、かなり驚異的な引きをしているのではないかなという気がします。

推測するには10枚に1枚くらいが新レアで100枚くらい引けば確率が収縮するのではないかなと思います。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 02:04| Comment(5) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変失礼かもしれませんが驚異的な引きとまではいかないと思います。

結構な割合で入ってるので、かなり引けます。

この辺もver.3がパッとしなかった原因かと。

目玉がないうえに新キラが比較的簡単に引けてしまう…。

ユーロのMVPが出るんじゃないか?って憶測もあった中での今回のラインナップはテンションさがりす
Posted by 紗倉まな at 2016年10月29日 09:42

途中で失礼しました。

いずれにしてもカードの魅力という意味ではテンションが下がってしまいましたね。
Posted by 紗倉まな at 2016年10月29日 09:46
EUROは稼働直前開催ですし、滑り込んできてもMVPはFRSに+1したグリーズマンなので、
それなら来季のバージョンでしっかりとベースの数値をアップさせて+2したMVPが出るとかなら良いかなと思います。
しかし、ベストシリーズはアンケートまでとっているので、
普通に出るものとみんなが思っていたはずなので、自らハードル上げた上で裏切られた印象は間違いないですね。

> 紗倉まなさん
>
> 大変失礼かもしれませんが驚異的な引きとまではいかないと思います。
>
> 結構な割合で入ってるので、かなり引けます。
>
> この辺もver.3がパッとしなかった原因かと。
>
> 目玉がないうえに新キラが比較的簡単に引けてしまう…。
>
> ユーロのMVPが出るんじゃないか?って憶測もあった中での今回のラインナップはテンションさがりす
Posted by ブログ主 at 2016年10月29日 09:59
いずれにしてもいいカードがあれば使ってみたいし、コレクションしてみたいし…
目玉カードが弱かったのが致命的でしたね。
Posted by 紗倉まな at 2016年10月29日 11:37
たしかにあのアンケートはなんだったのかと思う。期待させといて何もなし。
EUROは次期verでいいとして、コパをガン無視するのは許せない。
あとはプスカシュとバステンがKOLEじゃない時点で終わってるよせg
Posted by hage at 2016年10月29日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: