2016年09月29日

これをやればWCCFの売上が少し上がる気がする

これをやったらWCCFの売上が少し上がる気がすることを書きたいと思います。

あくまでも、個人的に感じていることなので、人によって差があるかと思いますので、その点はご配慮いただいた上でコメントはいただけると幸いです。

尚、私自信は色々な意見があって然るべきと思っているので、自案の方が良いという意見がありましたら遠慮なくコメントください。

まず、1つ目はグランドトロフィーのマッチングレギュレーションの変更。

現状の5階級制を止めて、ローカル、エリア、ワールドの3つにする。

マッチングレギュレーションは基本的にはエリアクラスはエリアクラス同士、ワールドクラスはワールドクラス同士にします。

しかし、マッチングするかどうかは売上に大きく関わるので、稼働が少ない時期はエリアクラスとワールドクラスでもマッチングするように変更。(変更時期はバージョン末期等)

ユニバーサルカップに関しては開催時間と表示方法を変更。

開催時間に関してはお店側で決めれるようにする。ただし、ユニバーサル間は最低2時間は空けなければならないようにする。

やっぱり、お店によっては12時と15時はほぼ登録がないお店もありますし、逆に夜がほとんど登録がないお店もあると思います。

それに、12時開店のお店や22時前に閉店するお店も在りますからね。

そう考えると、時間はお店毎に参加者が最大化出来るように設定出来ると良いと思います。(必ずしも夜がベストではないので朝の開催もありだと思います。)

後、最低2時間の間隔を空ける理由は、以前に私がユニバーサルカップの時間はお店が自由に決めれれば良いと書いたところ、夜中等に集中開催して常連さんや団体優遇するお店がありそうとの意見を強く主張される方がいたので、今時はあまりないと思いますが念のため空けた方が良いかなと思いました。

表示方法に関しては各ユニバーサルカップの優勝で貰えるデジタルカードの横に優勝チームを表示する。

これは稼働面を考えると、ユニバーサルチャンピオンシップの相手が判ると稼働が増える可能性が高いと思っています。

もし、夜の時点で誰も登録が無ければ最終のユニバーサルカップを勝てばエリアに登録出来る可能性が高いとなれば、出る人は増えると思います。

逆にあのチームがいるから止めようもあり得ると思いますが、前者の方が多いと思いますので、表示した方が増えるかなと思いました。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:19| Comment(12) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユニバの時間弄れるようにしたら駄目でしょ。
店に時間変えろとクレーム入れる客が出て来そうだし。
それよりwccf.netでユニチャンの結果見れるようにするのが先では?
動画も見れたらありがたいです。
Posted by at 2016年09月28日 17:56
WT復活ですね!
ズバリ!
Posted by 阿南家 at 2016年09月29日 00:55
いつも見ています。
グラトロの復活は個人的に無いと思います

マッチング問題より
ゲーム内容が厳しいと考えています。
不正ランキングなども客離れの影響が多少あると思っていますが、それより理不尽な展開の
試合がダメな理由かなと思います。

難しいですね。

Posted by サーカノ at 2016年09月29日 01:54
11-12の仕様に戻すべきだね。
フラグゲーサテゲー運ゲーは要らない。
秘書とかも時間の無駄だから要らない。
適正も選手の幅が狭まるだけだから要らない。
WT仕様に戻して試合数減らなくするだけでおk。

Posted by at 2016年09月29日 02:11
ユニバとエリアの登録日を以前のように日〜土に戻して欲しい。
これで2週間とか結果出ないとなると、次にユニバ出すまで寝かせるチームがあると思うので、売り上げ的にもマイナスかと。
Posted by みっつ at 2016年09月29日 02:31
WCCFはゲームであり娯楽、セガが提供するサービスです。この先に行き着くのは当然消費者が支払った金額に対してセガが商品を提供するわけですが、WCCFは勝ち負けを決めるゲームなので提供する物は精神的満足度、この場合「勝利」になります。ちなみにカードはオマケです。ここで問題になるのは勝率です。100円1プレイで10回遊ぶとして、CPU相手に何回勝たせるとかはサービスを提供する側の自由ですが、これが人対人となると話は変わって来ます。ゲームによってはプレイの技術や頭脳等が勝敗に大きく作用しますが、100円1プレイで10回遊んで片方が全部勝ったり負けたりするのは本来なら問題となるのですが、現状はゲームなのでと黙認されてます。そもそもWCCFが作られたコンセプトは「監督気分を味わえるサッカーゲーム」であり、シミュレーションゲームです。@サテの良し悪し、相手のホームなんだと解釈して気持ちを切り替えましょう。A何であんなチームに負けるのか…?戦っているのは御互いの選手達なので…しいて言うなら貴方の判断ミスか相手の判断が良かったのか。B途中出場の選手に点を決められ負けた‼リアルでもあります。逆もまた然り。※自分を特別視せず娯楽として楽しみましょう。勿論娯楽を楽しむためにリアルも頑張りましょう。長文ゴメンナサイ。
Posted by at 2016年09月29日 03:48
秘書、レアkpは 不要です、
gt の 風雲児を 追加してほしい
Posted by at 2016年09月29日 04:25
稼働率をどのくらい求めるのかで可能不可能が変わる。
初期の0203前半位迄や0607前半位のお祭り騒ぎ稼働率を求めるならそれは基本的には不可能。
個人的には平日ならば夜の一番混む時間帯には8サテ仕様でも満席になることが一瞬でも有る、週末や祝日は待ちが出る時間帯が必ず有る、他の時間帯でも 無人が数時間も続かない。
このくらいが目安だと思います。
平日で平均7割とか期待しても仕方ないかと。
もはやバッジョみたいな超目玉カードは今後期待出来ないし、グラトロユニバなんてそもそも一部の少ない人しか興味無いのでそこいじくっても大差ない。

それよりは対人しなくて良くなったんだから(全冠狙いとかするためにも)、いわゆるガチのチームは出れないタイトルとかも作ったらとは思います。
それならば新規で始めて挫折感味わって辞める可能性が多少減ると思いますし。
Posted by 無策 at 2016年09月29日 05:49
グラトロユニバが一部の少ない人しか興味ないってどこ情報ですか?
自分はそんなこと無いと思います。
今は任期が減らないのでガチ勢はグラトロ、まったり派はユニバを自分の周りは結構な割合でやってるので。
だから特に問題の多いグラトロは修正する意味が大いにあると思います。

ガチのチームが出られないタイトルなんて作っても出られる条件でガチを作るだけだから意味無いですよ。
通常モードは全てCPUなんで新規が挫折を味わうことも無いはずです。
新規を利用して自分の都合の良いタイトルを作れと言ってるようにしか感じられません。
色々ともう少し頭を使いましょう。
Posted by at 2016年09月29日 06:26
この問題難しいですね
カード排出率の問題もあると思います。
バッジョの様なカードが出ません
いまなら買った方が早いと思います。

グラトロ自体 私はプレイしませんが
ランキング不正問題
これは良く不正をしている人がwccfの世界で
生き残っている事が不思議です。

中には真面目にプレイをしているユーザーが
少なくもいると思います。
不正ユーザーを周りの人があたたかい目で
見守っているから謎です
Posted by ロナウド at 2016年09月29日 15:11
売り上げ上げるには。って、そもそものお題ならアイテム、称号、エンブレムがもらえるのが効果的でしょ。

セガもその辺はわかってきたから、やたらスペトロは増えたし、累計ポイントばっかり。それでも何かもらえるならやっちゃうとこが悲しい。

色々あるけどグラトロだって風雲児と同等のエリア称号がもらえたらもっと熱くなるでしょ。今は維持したら終わりみたいな人も多いはず。

ユニフォームはここんとこ出てない代表ユニ。これだけ日本のカード出したんだし。日本以外の代表も出たら嬉しいし、クラブのユニフォームが出たらクラブしばりやってる人はテンション上がると思うけどなぁ。しかも年代別で配信されたら絶対欲しい年のユニフォームもあるし。。

あとはエンブレム。
そろそろ色々出してもいいでしょ!

あんまりやり過ぎはお金がもたないげど。
Posted by よしざわ あきほ at 2016年09月29日 18:22
ユニバ弄れるようにしたらルール守らず1時間毎とか1日1回だけとかの店も出てくるでしょうね。

まずはアニメ化、そして実写映画化ってのが現実的ではないでしょうか?
Posted by at 2016年09月29日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: