2016年03月15日

ブログの嗜好は人それぞれ

この記事は思いっきり、私の主観なので、その点を考慮して読んでいただけると幸いです。

WCCFブログあんてなの管理人という立場上、たくさんのWCCFに関するブログを読んでいます。
もしかすると、日本で一番見てるかも!?

そんな中で思うことがあります。

ブログの趣味・嗜好って千差万別で本当に色々な人がいます。
書いている人もいろいろいますが、見る人の趣味・嗜好もいろいろあります。

例えば、攻略情報がバリバリ欲しい人からすると、釣果報告やくじ引き情報はいらないし、付録情報も何が付録かと使える・使えないが分かれば十分だったりします。
むしろ、あてになる使用感記事や使える戦術情報等が欲しかったりします。

逆にWCCFの情報ならなんでも良い人、言い方は悪いですが、とにかく、WCCFが好きで情報に触れていたいという人、かなりいます。たぶん、自分もそれに分類されると思います。
要するに、WCCF情報ジャンキーな人。
そういった人からすると、釣果報告で熱いと思ったら外れたよという記事に共感したり、ざまあと思ったり、くじ引きに何が入っているのかとかも気になったりします。

勿論、なんでも大好きなので攻略系の記事なんかも見ますし、キャンペーンやバージョンアップの日程等も知りたかったりします。

最後は攻略情報に興味が無い方、こういった方も割と多くて、この人たちは○○を縛りに入れようとか、付録をどう使うとかの記事も好きだったりします。
後、サッカーニュース系の記事もマニアックな情報だったりすると好きだったりします。

こんな感じで欲しい情報や発信したい情報は人それぞれなので、自分の好みが全てではないことを理解した上でWCCFブログあんてなを活用していただけると幸いです。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:30| Comment(2) | WCCFあんてな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
禿同
Posted by ほー at 2016年03月15日 20:12
たぶしー先生ブログは良い意味でも悪い意味でもヤバいですよ。
警告しておいた方が…
Posted by 匿名 at 2016年03月21日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: