2021年04月12日

マンチェスターユナイテッド、特筆すべき戦術とかはないけど普通に強い!

久しぶりにサッカーの試合を見た感想でも書いてみます。

マンチェスターユナイテッド、強いですね。

今節はモウリーニョのスパーズと対戦しましたが見事に逆転勝ち。

これで11戦負けなし、11月以降に負けたのは1試合だけです。






試合的にはマンチェスターユナイテッドが先制点と思ったらVARでノーゴール。

からのスパーズがソンフンミンのゴールで先制。

しかし、後半はマンチェスターユナイテッドのペースでカバーニのシュートをロリスが防ぐもフレッジが押し込んで同点。

更に交代で入ったグリーンウッドのクロスをダイビングヘッドでカバーニが決めて逆転。






この試合に関して言えば、カバーニが良かった。

裏に抜ける動きがとにかく秀逸。

ボールもおさめれるし、シュート打てば必ず枠内。

そして、マンチェスターユナイテッドの良いところは守備。

右サイドバックのワンビサカとセンターバックのマグワイアがめちゃくちゃ堅い。






ショーもイエローカードは多いけど守備は堅い。

リンデロフも悪くないし、GKのヘンダーソンも良い。

中盤に関してもマクトミネイはリーグ屈指のDMFになったし、フレッジも加入当初の不安定さはなくなり守備が非常に堅い。

今のマンチェスターユナイテッドはブルーノ・フェルナンデスがスーパーなのでポグバが調子良いと攻撃が凄いことになります。

マンチェスターユナイテッド強さの要因は守備の堅さが一番だけど、攻撃面もスペシャルなタレントが光っている。






マンチェスターユナイテッドの戦術はと言われるとあんまりないんだけど、今の説明が難しい強さはファギーが監督をしていた頃の懐かしさを感じます。

スールシャール監督が微妙と思っていたけど、なんだかんだで強いチームになってきてファギー退任以降では今のユナイテッドが一番ファギー時代に似ている気がする。

去年のシーズン末期も同様の強さだったけど今年も同じ感じになってきた。

シーズン序盤からこの強さが出せるなら来季はプレミア優勝も十分狙える気がします。

プレミアだと自分はアーセナルファンだけど、今のマンチェスターユナイテッドは本当に羨ましい。

でも、アーセナルもある意味ベンゲル時代末期に近付いてきている気はするw

プレミアは本当に毎節見ていて面白いですね〜






▼昨日までのプレイ日記はこちら▼

【FOOTISTA】毎日1,000円チャレンジはこちら

▼FOOTISTAコラムのバックナンバーはこちら▼

FOOTISTAコラム






▼フッティスタで気になることがある人は質問箱まで▼
FOOTISTA質問箱はこちら

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

人気WCCFブログが一覧出来る! 最新のWCCF情報が気になる方はWCCFブログあんてなをチェックしてみてね!

WCCFブログあんてなに参加しています。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲




posted by ブログ主 at 02:26| Comment(0) | サッカーニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする