2017年05月10日

WCCF 16-17で改善して欲しいこと

バージョンアップ前という事でWCCF16-17 1.0で改善して欲しいことについて書きます。

まず、GKの不自然な動きは改善して欲しいです。

CPU含めて相手に負ける場合はGKが不自然な形が多いので、理不尽に感じる演出なので改善して欲しいです。

相手のGKがスーパーセーブ連発、自分のGKが遠目の緩いヘディング見送りは理不尽に感じてしまいます。

負けるにしても、シュートまでいけない場合は配置変えればいけるのかなと思えますが、ドッカンシュートをスーパーセーブされると無理だこれって個人的には思ってしまいます。

失点する場合も緩いヘディングを見送ってゴールされるならドッカンシュートでビューティフルゴールを決められて負ける方が納得がいきます。

ただ、GKの動きが全般理不尽に感じることを除くと割と良いバランスには感じます。

中央もサイドも出来るし、テンプレKP以外もそれなりに特徴が出ますしね。

試合以外の部分ではwccf.netでデジカをKPでソート出来る機能も欲しいかなと思います。
体重とか身長でソート出来るのにKPでソート出来ないのは何故だ?という感じます。

追加購入した時に貰えるデジカを断れる機能も一瞬考えたけど、実装されても、とりあえず貰ってから判別しそうなので個人的にはそこまでウェイトが高くないかな。

後はユニバーサルカップ出来たときから思っていますがwccf.netでユニバーサルチャンピオンシップの結果を確認させて欲しいです。翌日でも良いから見れると嬉しいです。

ユニバーサルカップ関連で言えば、景品デジカの表示しているところに優勝チーム名も入れて欲しいです。

単純に誰が出てるかわからないなら登録しよう→他のユーザーにチャンピオンシップ負ける→ストレス感じながら翌日も挑戦

という流れはいずれは出ても勝つかわからないしめんどくさいなになるような気がしています。

今日は誰も出てないな→出場→優勝

今日は他のユーザーが出てるな→お店変えてプレイしようor育成してよう

の方がストレス無くて良いなと思います。

もし、対人させるのであればそれなりの対価があると良いかなと思います。

例えばチャンピオンシップに2人以上エントリーがある場合はエリアの1回戦は優先的にCPUと対戦するとかユニバーサルチャンピオンシップで対人勝つとレアカードのデジカ貰えるとかどうですかね?
※今のレアカードはKP微妙ですが従来は割とレアカードの方が良いKPや人選であることが多いので

サクッと書こうとしたらまあまあ長くなりましたが、とりあえず以上です。


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posted by ブログ主 at 00:52| Comment(6) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする