2017年04月05日

上級レアカードを引くために必要なこと

上級レアカードを引くために必要なこと、それはプレイ量です。

嘘ではないですが、これではあまりに当たり前過ぎるのでお店選びとか台選びとか、こちらも当たり前のことかもしれないですが久しぶりに書いてみたいと思います。

大前提として、お店の選択肢が最低でも2〜3店舗はあること、プレイするときは最低でもレア1枚分はプレイすることが必要です。

まず、お店選びですが、自分のプレイスタイルによって変わります。
とにかくたくさんプレイする方であればプレイ料金が安いお店がベストです。

逆にレアカード1〜2枚分しかプレイしない場合はお店の主と言えるような毎日長時間プレイする人がいるお店は避けた方が良いかなと思います。

たぶん、空いてる台の大半が直ぐには良いレアが出ない台です。

私なら1,000円8クレジットくらいまでの値段であれば、自分と同じような短時間プレイの人が多いお店に行くと思います。

ちなみに、台選びですが、長時間プレイするならパック切れそうな台を選ぶのが良いと思います。

パック頭は1枚目に大物は少ないですが、数をこなせば大物がいるパックにぶち当たる可能性が高いです。

短時間プレイであればレアが出るのが早そうな台を選ぶのが良いかと思います。

細かいことですが、こういうのを積み重ねるのは大切かなと最近思っています。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:31| Comment(13) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする