2017年02月18日

先週のJapanは準優勝、鉄壁を武器に勝ち進むも最後に力尽きた

先週のデータ対戦ですが、実は2チームほどJapanの舞台に出ていました。

1チームはイングランド縛り、もう1チームはほぼテンプレの5Rチーム。

結果はイングランド縛りがベスト16で5Rチームが準優勝でした。

2つとも同じチーム、優勝チームに負けました。

準優勝は何も残らないので滅茶苦茶悔しいです。
ただ、優勝したチームは強かった。

そして、うちのチーム、特に準優勝したチームは謎だった。
何が謎かと言うと、前のバージョンで作ったチームで一応、キープレイヤーだけLV30にしてレアKP入っているのですが、動きが凄く悪かった。

このチーム、前バージョンの終わりにエリアを取るためにリストバンドとシューズを大量につぎ込み、KPもロケット・パスG、バイタルガードG、ペナルティガーディアンGと全てにGを付けて15-16バージョンの集大成として渾身の仕上げをしていたのです。

前バージョンでは凄く動いていた、エリアも取ってるし、その時は自信満々でしたが、予選リーグ敗退・・・

そして、バージョンアップ、データ対戦1回目の出場はエリア1回戦で負けていて、プレイしていても動きが悪い。私的にはこのチーム終わったなと思っていたのです。

それがこの結果ですからね、わからないものです。

ただ、このチーム誇れるものが1個だけあります。
それは鉄壁の守備とPK戦の異常な強さです。

エリアとJapanで14戦、全てが対人ですが、結果は9勝5分1敗、驚くべきは勝ち方、8勝は1-0で残りは2-1、失点も決勝で2失点しましたがそれまではわずかに1。

PK戦は4戦全勝(1分は予選リーグなのでPKなし)。

ちなみにGKはブッフォン、もう、ブッフォン様様でした。

この結果からペナルティガーディアンのブッフォンがPK強い。
もしくは今回は素直にペナルティガーディアンにGが付くと強い可能性がありそうです。

文章が長くてよくわからなくなったので、ここらで回想は終わりにします。

とりあえず、先週末は凄く楽しくて悔しかった、でも、充実していた。
また、こういう充実した週末が送れるように頑張りたいと思います。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:22| Comment(3) | データ対戦攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする