2017年02月11日

HOLEロナウド(バルセロナ)を使ってみた

月曜日に仕事帰りにふらっとゲームセンターに寄ってレア1枚だけプレイしたら、11クレジット目にHOLEロナウド(バルセロナ)が引けました。

とりあえず、翌日にバルセロナ縛りを立ち上げ、現時点で30試合ほどプレイ。

30試合なので使用感ではなく、実況や演出、ゴールパフォーマンス等について書きます。

まず、実況は「フェノーメノ」という特殊実況はあります。
ただ、調べるとフェノーメノと主に呼ばれ始めたのはインテル時代なのでちょっと違和感があります。

また、全てのHOLEがフェノーメノなのは少し残念。(PSVは怪物らしいです)
バルセロナと言えば、ボビー・ロブソン監督が言った「私の戦術はロナウドだ」だと思いますので、それにちなんだ特殊実況が欲しかったです。

それ以外にもロマーリオの時にあった入場シーンでの特殊実況でもそれ的なこと言っても良かったのになと思いました。
入場演出はたぶん無いです。

ゴールパフォーマンスに至ってはLEのすらもなく、今のところ何もなし。
それとも前バージョンのエウベルみたいに奇跡的な確率で見れるのとかあるのだろうか?

とりあえず、色々と期待していただけに少し残念でした。

たぶん、ゲームの内容を大きく変えたため、そちらにリソースが取られたのではと思いますが、WCCFは好きなカード使ったときに実況やゴールパフォーマンスで高揚感を得られるのもウリだと思うので頑張って欲しいです。

2.0で追加とかされると良いな〜

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:19| Comment(4) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする