2017年02月04日

16-17は初心者には厳しいので対策をした方が良い

WCCF16-17は初心者にかなり厳しい仕様な気がします。

まず、最初にぶち当たるのはデジタルカード。

ディバラ1枚渡されてもコーチ全員指定出来ないよ・・・

最低でも各ポジション3枚くらい白黒配っても良いのではと思います。
もしくは、1任期目は特別練習みたいな感じで勝手に指名してくれるかした方が良いかなと思います。

それ以外だと、最初の10クレジットは常にデジカ2枚貰えるとかでも良いかも。

後は初心者に限らないけど、GKの動きは修正した方が良いと思います。

ロケテをプレイした時に感想で書きましたが、09-10を思い出させるさせる理不尽さがあります。

点が入るときはシュートを見送りますし、入らない時は斜め後ろに跳んでキャッチするとか、フラグが露骨に判るのは演出として微妙です。

試合中のAIはオフサイドが多いのは気になりますが、それ以外は悪くないので、GKは取り急ぎ修正した方が良いかなと思います。

全国大会でも新規開拓しましょう、協力よろしくね、と言っていたのにSEGAの対応がこれでは本末転倒な気がします。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 09:21| Comment(2) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このゲームで世界の有名サッカー選手を学びました

現在、30代なのですが、サッカーは小学1年からやっていました。

でも、その頃はサッカーのTV放映なんてほとんどなくて記憶にあるのはお正月の天皇杯決勝と高校サッカーくらいです。

世界のサッカーなんてもっての他でブンデスリーガが少しみたことあるくらいかな。

本格的に世界のサッカーを見たのはアメリカワールドカップからです。

それまでの世界のサッカー選手の能力基準はスーパーフォーメーションサッカーです。

http://sports.geocities.jp/superformationsoccer94/

ここにデータがあるんですけど、今見てもなかなか面白い。


実名風で微妙に違うんだけど、想像はつく感じがまた良いです。

ちなみにオランダトリオはファバステン、ハイカールト、フレットとか良いですね。

個人的にはベルギーがお気に入りでプルドーム、ピーフォが好きでした。(実名はプロドーム、シーフォかな)

WCCFもこの辺りの頃にゲームで強く設定されてた選手を交渉すると良いのではと思います。

ほとんど映像を見ていなくてもゲームの思い出があるので変に思い入れとかあるのでWCCFプレイヤーの受けは良いのではと思います。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:02| Comment(1) | サッカーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする