2017年02月19日

データ対戦狙いの5Rチームを考える

とりあえず、稼働からもうすぐ1ヶ月経つので、今までに気付いたことを踏まえてデータ対戦用の5Rチームを組んでみたいと思います。

GK
ブッフォン(ペナルティガーディアン)

まあ、GKはブッフォンで決まりかなと思います。
POY効果なのか、裏パラ盛られてそうな感じがします。

DF
セルヒオ・ラモス(上空の騎士)
チアゴ・シウバ
マルディーニ
プジョル
スタム(スーパーサブ)

レアは使いやすくなった上空の騎士を起用。
チアゴ・シウバ、マルディーニ、スタムは引き継ぐチームがミランなのでパートナー狙いです。

MF
ジョルジーニョ(クロスの伝道師)
ダビッツ
デ・ロッシ(ダイナミックダイナモ)
シャビ・アロンソ(スティールボールラン)
ダニエルアウベス(アーリークロス)
ポグバ(ロケット・パス)

オフェンスのみでレアKPなるのでせっかくならジョルジーニョを試してみたいと思います。

FW
メッシ(15-16 MVP)
スアレス(15-16 SOC)
ベイル(ダイレクトアクセル)
アドリアン・ラモス(スーパーサブ)

右でもセンタリングを上げるらしいバロンデオロのメッシとPOYスアレスを引いたら差し替えたい。

エクストラカードのラモスを試しに使おうと思います。
スーパーサブでスピードアップ(45分)らしいので楽しみです。

オフェンスKPはクロス重視をG付ける予定で考えていますが、保険でダイレクトプレイとアーリークロスを積んでおきます。
最悪はこのどちらかにGが付けば良いかなと言う感じです。

守備KPは上空の騎士を考えていますが、スティールボールランとダイナミックダイナモという選択肢も残しておきました。

サポートKPはペナルティガーディアンで考えつつ、ダイナミックダイナモを選ぶ可能性もあります。

こんな感じでGの選択肢を抱えて育成によって完成形を柔軟に考えていこうと思います。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:15| Comment(0) | チーム案 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

先週のJapanは準優勝、鉄壁を武器に勝ち進むも最後に力尽きた

先週のデータ対戦ですが、実は2チームほどJapanの舞台に出ていました。

1チームはイングランド縛り、もう1チームはほぼテンプレの5Rチーム。

結果はイングランド縛りがベスト16で5Rチームが準優勝でした。

2つとも同じチーム、優勝チームに負けました。

準優勝は何も残らないので滅茶苦茶悔しいです。
ただ、優勝したチームは強かった。

そして、うちのチーム、特に準優勝したチームは謎だった。
何が謎かと言うと、前のバージョンで作ったチームで一応、キープレイヤーだけLV30にしてレアKP入っているのですが、動きが凄く悪かった。

このチーム、前バージョンの終わりにエリアを取るためにリストバンドとシューズを大量につぎ込み、KPもロケット・パスG、バイタルガードG、ペナルティガーディアンGと全てにGを付けて15-16バージョンの集大成として渾身の仕上げをしていたのです。

前バージョンでは凄く動いていた、エリアも取ってるし、その時は自信満々でしたが、予選リーグ敗退・・・

そして、バージョンアップ、データ対戦1回目の出場はエリア1回戦で負けていて、プレイしていても動きが悪い。私的にはこのチーム終わったなと思っていたのです。

それがこの結果ですからね、わからないものです。

ただ、このチーム誇れるものが1個だけあります。
それは鉄壁の守備とPK戦の異常な強さです。

エリアとJapanで14戦、全てが対人ですが、結果は9勝5分1敗、驚くべきは勝ち方、8勝は1-0で残りは2-1、失点も決勝で2失点しましたがそれまではわずかに1。

PK戦は4戦全勝(1分は予選リーグなのでPKなし)。

ちなみにGKはブッフォン、もう、ブッフォン様様でした。

この結果からペナルティガーディアンのブッフォンがPK強い。
もしくは今回は素直にペナルティガーディアンにGが付くと強い可能性がありそうです。

文章が長くてよくわからなくなったので、ここらで回想は終わりにします。

とりあえず、先週末は凄く楽しくて悔しかった、でも、充実していた。
また、こういう充実した週末が送れるように頑張りたいと思います。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:22| Comment(3) | データ対戦攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

WCCFアンケート カードプレゼントキャンペーンで最初に交換したいのはどのカード?

今回は2/17(金)、本日の朝からスタートするカードプレゼントキャンペーンについてアンケートを取りました。

今回の質問は「WCCFカードプレゼントキャンペーン、最初に交換したいのはどのカード?」


結果は
20170216234826845.jpg

予想通りですが、1番はレスターのGKツィーラー、2番目はラインブレイクのアドリアン・ラモスでした。

ビアビアニーも結構人気でした。

オリジナルグッズキャンペーンと一緒で客付きの良いお店はあっという間に無くなり、人気があまりないお店は3月でも残っている可能性もあります。

自分のペースとクレジットサービスを見てお店選びをすれば良いのではと思います。

1ヶ月で120はプレイするという人であれば、人気があまりないお店であれば、交換の順番を間違えなければ全部揃えれる気もします。

とりあえず、今回のキャンペーンは初の試みだと思いますので、どうなるのかわからないですが、楽しみにしたいと思います。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:02| Comment(1) | WCCFアンケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする