2016年10月06日

SEGAさん今からでも遅くないのでレアKP追加して15-16 ver.3.0稼働アップ狙ってみては?

最近、プレイヤーがデータ対戦大好き人間と公式大会用チームを作っているガチ人間のみになっている気がしてなりません。

本来、2.0や3.0のバージョンアップはカードの追加がメインですのでガチユーザーというよりはカードコンプリート欲が強いライトユーザーが増えるべきタイミングなのかなと思っているので寂しい限りです。

そこで、今からでも遅くない、というか、公式大会あるけど、稼働ヤバいので11月くらいに気にせず実施しても良いと思っている施策があります。

それはレアKPの追加!

近年では黄金の矢や金狼等、その年の1.0でレアKPにならなかったものが2.0以降にレアKP追加されるパターンがあります。

個人的には非常に嬉しく思っていますし、世の中的にもブログやツイッターで話題にしている人がいるのでそれなりに需要があるのではと思います。

そう考えると、過去のATLEでもスキル名がいかにもレアKPになりそうなカードはレアKP追加しても良いのではと思います。

例えば、ストイチコフの「最恐の左」、敢えて強ではなく恐を使った辺りからもレアKPにした方が良いのではという気がします。

バンクスの「守護聖人」やジュリオ・セザールの「フィールドの飛行士」、ブトラゲーニョの「エル・ブイトレ」なんかはこのスキル名でレアKPならないのは不思議以外の何物でもないと思います。

古いカードではマルディーニの「クォレディドラーゴ」、マンチーニの「奇跡の指揮者」なんかもレアKPになって欲しいと思ったスキルですね。

ひっそり足されてたりしないのかな?

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:09| Comment(7) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする