2016年09月29日

これをやればWCCFの売上が少し上がる気がする

これをやったらWCCFの売上が少し上がる気がすることを書きたいと思います。

あくまでも、個人的に感じていることなので、人によって差があるかと思いますので、その点はご配慮いただいた上でコメントはいただけると幸いです。

尚、私自信は色々な意見があって然るべきと思っているので、自案の方が良いという意見がありましたら遠慮なくコメントください。

まず、1つ目はグランドトロフィーのマッチングレギュレーションの変更。

現状の5階級制を止めて、ローカル、エリア、ワールドの3つにする。

マッチングレギュレーションは基本的にはエリアクラスはエリアクラス同士、ワールドクラスはワールドクラス同士にします。

しかし、マッチングするかどうかは売上に大きく関わるので、稼働が少ない時期はエリアクラスとワールドクラスでもマッチングするように変更。(変更時期はバージョン末期等)

ユニバーサルカップに関しては開催時間と表示方法を変更。

開催時間に関してはお店側で決めれるようにする。ただし、ユニバーサル間は最低2時間は空けなければならないようにする。

やっぱり、お店によっては12時と15時はほぼ登録がないお店もありますし、逆に夜がほとんど登録がないお店もあると思います。

それに、12時開店のお店や22時前に閉店するお店も在りますからね。

そう考えると、時間はお店毎に参加者が最大化出来るように設定出来ると良いと思います。(必ずしも夜がベストではないので朝の開催もありだと思います。)

後、最低2時間の間隔を空ける理由は、以前に私がユニバーサルカップの時間はお店が自由に決めれれば良いと書いたところ、夜中等に集中開催して常連さんや団体優遇するお店がありそうとの意見を強く主張される方がいたので、今時はあまりないと思いますが念のため空けた方が良いかなと思いました。

表示方法に関しては各ユニバーサルカップの優勝で貰えるデジタルカードの横に優勝チームを表示する。

これは稼働面を考えると、ユニバーサルチャンピオンシップの相手が判ると稼働が増える可能性が高いと思っています。

もし、夜の時点で誰も登録が無ければ最終のユニバーサルカップを勝てばエリアに登録出来る可能性が高いとなれば、出る人は増えると思います。

逆にあのチームがいるから止めようもあり得ると思いますが、前者の方が多いと思いますので、表示した方が増えるかなと思いました。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:19| Comment(12) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする