2016年09月13日

公式大会エントリーイベントは今年の方が激戦でしたね

私がエントリーした数店舗の状況ではありますが、今年の方が明らかにベスト16、32のボーダーラインが高いと感じます。

理由はいくつかあると思うのですが、ひとつは去年の経験から出るのに必要なポイントがわかっていてそれなりにプレイする人が多かった。

また、去年のプレゼントデジカがベストシリーズ一式と想像以上に良いものだったので、出るかどうかはさておき、とりあえずベスト32にエントリーしようという人もいそうです。

後は開催していたお店が閉店したりして減ったからというのも一因かなと思います。

更には日程の偏りも激しく、後半の日程のお店は激戦になる傾向がありました。

去年よりもグランドトロフィー(去年はワールドトロフィー)をプレイする人が多かった印象もあります。

去年は5Rテンプレか公式大会用チームの参加者が多かったですが、今年はインテルを筆頭に縛りチームと対戦することが多かったので、チームの選択肢が増えたのでオンライン対戦の裾野が広がっていたのかもしれません。

とにかくエントリーイベント自体は今年も成功だったと思います。

イベント後のラストミッションは協会ミッションもあり準備万端という感じなのも良いですね。

ちなみにラストミッションは下記の内容です。

WCCF 2015-2016 Ver.2.0 ラストミッション概要
■開催期間
2016年9月12日(月) - 9月14日(水)7:00 - 27:00

■賞品と獲得条件
・Lv.1:1勝…ゴールBGM(ジャパントロフィー オリジナルver.)
・Lv.2:3勝…シュートボタン音 KONAN1
・Lv.3:5勝…シュートボタン音 加藤未央1
・Lv.4:10勝…シュートボタン音 中村静香1
・Lv.5:20勝…レアユニフォーム

■協会ミッション
・25勝…レア協会マーク

20160912215346054.jpg

デザインはこんな感じで秋らしさがあって良いですね。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:05| Comment(0) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする