2016年07月14日

最近、ゲームセンターに設置が増えているもの

最近、急速に設置が増えているものがあります。

それはスマホ充電用の電源タップです。

たぶん、この1〜2年でかなり増えており、都内や東京近郊ではメダルゲームのスターホースなんかは設置のないお店の方が少なく感じます。

WCCFもかなり設置が進んでおり、今年になってから急に増えている印象です。

その為、私は以前は小型の携帯用バッテリーを持っていたのですが、最近は充電コードだけ持ち歩いています。

たぶん、大きめの100円ショップにはあると思うのですが、下記のようなUSB口から携帯を充電出来るコードが便利です。
最近の電源タップはUSB口が付いているのが多いので、これで充電しています。



ただし、このコードだけだと延長コードのみの電源タップでは使えないので、電源を充電コードに繋げられるこれもあると便利です。



この2つがあれば電源タップで充電が出来ます。

ちなみに、Amazonより100円ショップの方が安く、ダイソーで2つで3〜400円でした。(どちらかが2〜300円だった)

尚、充電して良いのは、あくまでお店がスマホ充電用としてお客様向けに準備している電源のみですので、その辺は良識を持って使いましょう。

勝手にゲーム用の電源とかで充電すると最悪は窃盗罪で捕まるので止めましょう。

とりあえず、最近のゲームセンターは便利になって快適です。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:06| Comment(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする