2016年07月13日

もう少し駅前にゲームセンターがあれば良いのですけどね

最近、仕事で色々な駅に行くのですが、思ったことがあります。

パチンコ屋は必ずあるけど、ゲームセンターはあんまりないよね。
特に都心ではない中規模駅になると顕著にその傾向があります。

首都圏とは言え、小規模な駅はさすがになくても不思議はないのですが、中規模駅は駅の近くにあればそれなりにやっていけそうだけどな〜と思うのですが、そんな地域に限って昔はあったけど閉店したとかなので、ゲームセンター経営は厳しいのですかね。

と思いつつも、柏のそごうが閉店するニュースを見て思ったこと、デパートとか駅ビルの跡地にラウンドワン作れば普通に儲かりそうだけどな〜。
柏は近くにゲームセンターも一杯あるので、まあ、微妙だと思いますが、割とデパートやダイエー、西友辺りが閉店してパチンコ屋、もしくは空いたままという大規模物件を見かけます。

パチンコ屋も斜陽産業となっていますし、もしかすると、今後は駅前の大規模パチンコ屋も閉店するかもしれません。
そんな時にラウンドワンとかもう少し小さ目の規模ならSEGA系列やタイトー系列のゲームセンターが出来ると良いなと思います。

ちなみに、世の情勢も少し駅前大規模ゲームセンターを後押ししていると思います。
なぜなら、ボウリングが少し流行の兆しがある、若者が車を持っていないので郊外で遊ぶ文化が廃れてきている等があるからです。

特に首都圏の主要駅から1時間前後くらいの中規模駅が狙い目な気がします。

ゲームセンターが増えると良いなと思います。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:03| Comment(1) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする