2016年07月11日

電子マネー支払い導入店がやったら良いのになと思うこと

最近、タイトー系列のゲームセンターをはじめとして電子マネー支払いを導入するお店が増えています。

そこで、電子マネー支払いを導入しているお店がやったら良いのになと思うことを書きたいと思います。

まず、電子マネーは決済手数料が発生するので、普通に導入して売上が上がらなければ入れる前より利益が減ります。

そう考えると、稼働が増える策が必要だと思います。

更に言えば、電子マネーの良さを活かした稼働策が良いと思います。

例えば、電子マネーのメリットとしては値段が自由につけれることです。

通常、WCCFは300円、500円、1,000円で支払いを刻んで、各1クレジット、5クレジット、10クレジット等になります。

そこを少しだけ安くする(5%くらい)、300円を285円、500円を475円、1,000円を950円とかにします。

これで10%以上稼働が上がれば元が取れます。

上手く宣伝が出来ればそんなに難しくないと思います。

他にもイベントで期間限定で10%くらい割り引き出来るとかなり集客出来ると思います。

後は立地にもよりますが、平日は夜の稼働が中心のお店なら平日だけ割り引きすることにより集客力が上がったりもするかもしれません。

現状、電子マネーは導入はされているものの、意外に活用されてないので少し勿体ない気がします。

少しでもWCCFの稼働が増えると良いなと思います。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:03| Comment(0) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする