2016年06月22日

データ対戦のエリア取るのに必要なことA

2回目の今回はチーム構成について書きます。

あくまで、私の感覚ですが、今のバージョンは人選に関しては押えるべきポイントをしっかり押さえれば、それ以外は遊んでも大丈夫な気がします。

とりあえず、連携や育成等に関しては前回記事を満たすのを前提に考えると、押えるべきポイントは下記になります。

FW
ウイングは適性がある選手の方が良い、適性の見分け方はセンタリングの質、ダイレクトプレイ重視でもある程度速いセンタリングが蹴れる選手は適性がある。逆を言えば、ウイング適性が無い選手は避けた方が良い。

人気チームで言えば、インテルならLEロナウド、バイエルンならミュラー(15-16)は適性ないのでセンタリングが緩いです。

センターフォワードはヘディングが強い選手を選ぶ。
アンリやロナウド等が代表的ですが、ストライカーでも極端にヘディングが下手な選手がいるので、それらの選手は避けた方が無難です。

MF
サイドMFは前線奪取出来る選手が良い、トップ下の選手であればディフェンスもしくはパワー高めの選手が望ましいです。
ボランチはディフェンスとパワーを足して26以上かつ両方の数値が10以上ある選手が望ましい。

DFは左サイドバックはスピードのある選手、右センターバックとサイドバックはヘディングで競り勝てる選手が良いです。

GKはPKキーパーの方が良い。
PKキーパーは絶対ではないので、ここは好きな選手を入れても大丈夫な箇所ですが、PKキーパーの方が良さそうな感じが最近はしています。

各ポジションのおさえるべきポイントは以上ですが、このうちの1〜2箇所であれば、適性外の選手でも問題ないと思います。

また、U-5より5Rの方が基本的に強いです。
後、連携を考えるとチームKPを使わないにしても縛った方が楽に育成できるので安定します。

私が見る限りでは下記の縛りは過去にエリアやジャパン、ワールドを取っており、狙いやすい縛りだと思います。

・インテル
・ユベントス
・レアル
・バイエルン
・イングランド
・ドイツ

とりあえず、簡潔にまとめると以上になります。

最後に、15-16バージョンは近年でも稀に見る自由な選手選択が出来るバージョンですので、色々と試すことをおすすめしますので、あくまでも私の記事は参考程度でも良いと思います。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:11| Comment(2) | データ対戦攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

協会「レッドデビルズのあつまり」人員見直しのお知らせ

協会ミッションも追加されたので、こちらの協会も見直しを行います。

下記の方法にて判断を行います。

1つは6/22〜28までの間に監督年俸に変化があるかどうか。
既に昨日時点でメモをしているので、監督年俸の変化、もしくは違う監督名に変わっていれば稼働していると認識します。(2つ以上監督登録をしている場合は最後にプレイした監督に変更されます)

2つ目は上記の稼働が出来ない方、及び年俸変動がないバーサスモードでプレイする予定ですよと言う方はこちらの記事もしくは協会掲示板にコメントをください。

その方は除外対象から外します。

ご連絡の際は協会内ランキングに表示している監督名を教えてください。
※wccf.netにログインして協会ページを開けば確認可能です。

また、レッドデビルズのあつまりはある程度積極的にプレイしていただけるようお願いしていますので、こちらはお守りいただけるようお願いします。

空き枠の募集につきましては整理を終えてからしますので、それまでの申請は却下いたしますので、ご注意ください。

色々とお手数をおかけして申し訳ないですが、よろしくお願いします。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 09:40| Comment(2) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

データ対戦のエリア取るのに必要なこと@

少し前に書いたばかりですが、コメントにてリクエストいただいたので、今回は簡潔に書きます。

まず、どんなチームにも共通して言えるのはチームをしっかり育てること。

偶然、育っていないチームで取れる人もいますが、基本的に120試合以上くらい育成していて、最低でもスタメンは全員が個人・特殊星5、前線3人は黄金連携、それ以外も太線以上が出来るだけ多い方が良いです。

理想は星に関しては16人全員が個人・特殊星5です。

覚醒選手が多いとチームパラの六角形も大きくなるので勝てる確率が上がります。

更に連携に関してはウイングとは出来るだけ黄金連携を付けたいです。
ボランチとサイドDFがウイングと黄金連携になれば良いと思います。

とりあえず、以上がデータ対戦でエリアを取るのに必要な育成です。

ちなみに、個人のパラメーターはオフェンスはスピード、ディフェンスはパワーが重要だと思うので、スピードかパワーを覚醒させるのが良いと思います。

やっぱり長くなってしまったので、お薦めのチーム構成は明日書きます。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:28| Comment(0) | データ対戦攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする