2016年05月01日

4/29 釣果報告 WCCFと艦これを往復してみた

一昨日はゴールデンウィーク初日ということもあり、艦これに限らず色々なゲームが活況でした。

とりあえず、この日は艦これの受付に名前を書いてからWCCF。

普通に20人待ちなので、レア1枚分、WCCFをプレイ。
ユニバーサルカップもついでに獲得しました。

そして、出てきたレアはSPEエジル。
後ろに熱いカードもないので退散、艦これの順番には時間があるので、軽くご飯を食べて順番を待ってプレイして帰宅。

艦これ、つまみ食い程度のプレイだけど面白いです。

後、ゴールデンウィークということで新規の人が増えているようです。
WCCFは新規プレイがわかりにくいので、そこは課題かなという気がします。
料金とかじゃなくて、最初の登録が難しいからな〜。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 18:56| Comment(0) | wccfプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワールドサッカーダイジェストのコラボ企画はMVPとBESTシリーズの選定に使うのかな?

ワールドサッカーダイジェストとWCCFがコラボ企画を実施するようです。

5/2発売予定のワールドサッカーダイジェストに詳細があると思うのですが、下記の読者投票をやるようです。


WCCF&WSDコラボ企画が実施、2015-16シーズンの欧州BESTPLAYERを読者投票で決定!抽選で150名様にWSDオリジナル
プラクティスシャツが当たる

アンケートページはこちら
https://questant.jp/q/WccfWsd


タイミング的にはここでのアンケート結果を3.0もしくは16-17で活用するのではと思います。

ちなみに、質問内容はMVP以外にもベストFW、ベストMF、ベストDF、ベストGKと各ポジション毎にありました。

更にベストヤングプレイヤーもありました。

一応、私はMVPにスアレス、BFWにもスアレス、BMFにエジル、BDFにピケ、BGKにブッフォン、ベストヤングプレイヤーはハリー・ケインと書きました。

MVPとBFWは悩ましくて、スアレス、レバンドフスキ、グリーズマンで悩みました。
メッシとクリロナはここ数年ではワーストシーズンだと思いますので、今回は違うかなと思って別の人を選びました。

BMFは個人的にはピンとくる選手がいないので、記録を作るかもなエジルでどうかなと思います。

BDFは今年の出来で言えばピケ、今までより安定感があった気がします。

BGKも今一つピンと来ないのですが、今までの実積も踏まえてブッフォンにしました。

あなたの投票がWCCFに活かされるかもなコラボ企画なので、気になる方は参加してみてください。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:16| Comment(4) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする