2016年04月24日

グランドトロフィー エリアA〜Bは縛りチームが多くて面白い

今週はグランドトロフィーのミッションがあるので、普段はグランドトロフィーをプレイしない縛りチームでグランドトロフィーに参戦しました。

週末に20試合くらいプレイしただけですが、バイエルン縛りとアズーリはたくさん見ました。

それ以外にもビジャレアルやバレンシア、キックアンドラッシュ等も対戦しました。

たまたまかもしれないですが、8割くらいは縛りチームでテンプレと言えるようなチームは1割くらいでした。

グランドトロフィーのミッションは今日までなので、エリアクラスなら今日まではそれなりに面白い対戦が出来ると思います。

縛りチーム同士の対戦プレイして思ったのは縛りチーム故に勝敗を無視した試合が出来るので面白いです。

勝ち負け度外視でプレイ出来るグランドトロフィーはマッチング調整出来るモードを入れれば面白いと思います。

たぶん、クラブ縛りモード等が出来れば参戦する人は増えると思います。

称号もポイント1位ではなくて累計勝利数や試合数、チームスタイル発動数等で配れば、まったりとプレイ出来て良いと思います。

競争要素を無くしたまったりモードが出来ると良いなと思いました。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 13:01| Comment(2) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三国志大戦のロケテ見学だけしてきました

金曜日から三国志大戦のロケテストがスタートしていたので、見学だけしてきました。

ゲーム内容は旧作品もそこまでたくさんプレイしていたわけではないので、よくわからなかったので、そちらのゲームを中心に書いているブログ等でみていただければと思います。

偶然ですが、潰れてしまったかつてのホームの知り合いがいたので、カード等を見せて貰いました。
通常カードのクオリティは問題なさそうですが、レアはヤバいです。
見せて貰ったカードは同じレアカテゴリーなのにホロが入っているものと入っていないものがあって、これが仕様ではなく、エラーで起きているならヤバいです。

WCCFに採用されたら、光ってないMVPとかKOLEが出ちゃうかもです。

しかし、そんなの序の口でした。
後ろのベースから印刷がズレてるレアとかもありました。。。
この感じだとWCCFへの採用はない気がします。

まあ、WCCFは新筐体まで後2年くらいはあると思うので、どこまでクオリティがあがるのかが注目です。
たぶん、クオリティが上がらないとパニーニ的なOKが出ないと想像されるので、WCCFに採用はないとは思いますが心配です。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:08| Comment(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする