2016年04月09日

4/8 レアってこんなに簡単に出るんだね

昨日は仕事帰りに少しだけプレイしました。

まずは育成、ユニバーサルまで少々のお時間があるので立ち上げたばかりのバイエルン縛りを育成していました。

連携がメチャクチャ繋がりが良くて、ベテラン揃いなので特殊も自動成長するので、凄く育てやすいです。

そして、ユニバーサルに5Rチームで出場して獲得、しかし、チャンピオンシップはPK負け。

釣果の方は2クレジット目にYGSスターリングからの14クレジット目にSOCラームでした。

スターリングの後にイブラヒモビッチやブライトナー辺りを期待していたので少し残念でした。

WCCFブログあんてな管理人ブログ
はこちら
http://wccfblogantena.blog.jp/

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 18:30| Comment(0) | wccfプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

15-16 ver.3.0もある気がする

最近の傾向から考えると、公式フェイスブックで情報出し始めた場合は1ヶ月以内くらいで稼働する可能性が高いです。

普通に考えれば、ゴールデンウィーク前までネタバレやって稼働はゴールデンウィーク明けですだと、ゴールデンウィークの稼働が鈍りますからね。

そうなると、ゴールデンウィーク前に稼働する可能性大です。
(ちなみに、15-16 1.0はは1/15初ネタバレで1/28稼働。)

そしたら、16-17って移籍情報反映とか考えると、早くても11月くらいだと思うので、半年もカード追加やバージョンアップ無しで引っ張るの?

それはないですよね。

と考えると、MVPメッシと追加クラブは温存して、夏くらいに3.0で出すと予想します。

そうすると、3.0は8月くらいですかね?

8〜9月公式の店舗予選で10月エリア大会、11月に全国決勝で終了の翌週にバージョンアップでよい感じのスケジュールな気がします。

WCCFブログあんてな管理人ブログ
はこちら
http://wccfblogantena.blog.jp/

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 03:24| Comment(0) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WCCF 15-16 ver.2.0の注目点

まずは2.0の情報ですが、下記の代表チームが追加されます。

<登場チーム> 
スリーライオンズ(イングランド代表)
レ・ブルー(フランス代表)
ディ・ナツィオナルマンシャフト(ドイツ代表) 
アッズーリ (イタリア代表)
ラ・ロハ(スペイン代表)

とりあえず、注目はスリーライオンズ。
既に下記の4名が排出されていますが、追加で16名出るようなので、誰が出るのか楽しみです。

フレイザー・フォースター
カイル・ウォーカー
ロス・バークリー
ウェイン・ルーニー

たぶん、誰しもが出て欲しいと思っているヴァーディーが出るかは微妙なところ。
イングランド代表デビューが先月で間に合うのでしょうか?

フランスに関してはラカゼット、カンテ、マルシャル辺りが出るかが注目です。

カンテは出れば白だと思いますので人気の白カードになりそうです。
しかし、こちらも最近、代表デビューなので間に合うのかどうかという感じです。

ドイツは主要なメンバーは既にカード化されたことがあるので、勢いのある若手がカードになれば面白いかなという感じです。

イタリアはザザやバスケス、エデル辺りがカード化期待ですかね。

スペインはカード化してない選手で出場する可能性がある選手がいるのだろうか?
最近、見てないのでわからないですが、何となくいなさそう。

たぶん、通常レアは代表系の○○Sだと思うので、そんなに熱くなさそう。

上級レアは現役選手であるのかどうかが怪しい、アズーリのHOLEバッジョと代表系のATLEのみな気がします。

バッジョは出るものとして考えつつも、まあ、引けないだろうと考えると、現実的に引ける可能性が高いATLEに誰が来るのか?

1チームに1〜2人と考えると、イングランドのガスコイン、フランスはジダンはないだろうから、古いところからならジレス、最近ならテュラムやバルデズとか欲しいかな。

ドイツは、割とカードになってるけど、メラーとザマーは欲しいかな。

イタリアはバッジョがいるので、90年代辺りからバレージやパチューカとか欲しいですね。それ以外ではアンチェロッティも欲しいですね。

スペインはラウールが出れば割と満足かもです。

他にも書きたいことがありましたが、てんこ盛りなので、とりあえず、ここまで。

WCCFブログあんてな管理人ブログ
はこちら
http://wccfblogantena.blog.jp/

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:35| Comment(3) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする