2016年04月25日

先週のデータ対戦を振り返る バイエルン縛り(ホーミングクロス)が流行りそう

先週のデータ対戦ワールドチャンピオンシップに出ているチームを見て思ったこと。

やはり、鉄壁よりもスティールボールランの方が良さそう、鉄壁よりは挟撃の方が黒2枚なので使いやすそう。

後は、今週もバイエルン縛りのホーミングクロスが強そうでした。
キラークロスも強そうです。

恐らく、ホーミングクロスとキラークロスは登録されてるチーム数がインテル縛り、ダブルバンのテンプレ、プレスディフェンス(スティールボールラン、鉄壁、挟撃)のテンプレよりもかなり少ないと思うので、勝率はかなり高いと思います。

自分も既にホーミングクロスのバイエルン縛りは作成して登録しているので、今週の登場が楽しみです。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 11:31| Comment(0) | データ対戦攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はクライフの誕生日ですね・・・

昨日、深夜にプレイしていたら日付が変わった4/25、WCCFの筐体からクライフの誕生日というお知らせが着ました。

最近に亡くなられたこともあり、少し悲しい気持ちになりました。

現役時代のプレイはVTRで少し見たくらいですが、サッカーやってた頃はクライフターン練習したし、サッカー関連の本や漫画等でもしきりに出てくる伝説のプレイヤーという印象です。

凄くファンだったというわけではないけど、やっぱり亡くなられたという事実を認識すると悲しくなりますね。

WCCFプレイしていて悲しいと思ったのははじめてかも。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 09:10| Comment(0) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

データ対戦は退場等があっても偏重にはならないようにCPU監督が対応してるっぽい

今回、書く内容は過去に書いたかもしれないのですが、記憶が曖昧なので、記事にしたいと思います。

以前にユニバーサルチャンピオンシップで自分のチームのボランチ(デ・ロッシ)が退場したときなのですが、3トップのチームでMF3人だったので、終わったなと思っていたら、試合中にフォーメーションが変更されていました。

なぜ、気付いたかと言うと、試合中、左FWのメッシがやたらと中盤で守備をしていました。

しかし、この時点では今日はメッシがやたら守るなくらいに思っていました。

その後、PK戦になったのですが、1〜3人目でメッシが蹴らないなと不思議に思ったら、5人目に蹴ったのです。

そうです、5人目はデ・ロッシのポジションが蹴る順番だったのです。

つまり、デ・ロッシ退場から、メッシが左ボランチにスライドしていたのです。

試合中の守備もPKも辻褄が合いますので、間違いないと思います。

メッシボランチ起用するなら交代させてよという突っ込みはしたいですが、CPUもちゃんと考えているようです。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:15| Comment(1) | wccfつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする