2016年02月04日

2/2 釣果報告 今日もダブリが増えた

昨日は前日に出そびれたユニバーサルカップを取りに仕事帰りにプレイしました。

とりあえず、前日の過ちを繰り返さないように少し余裕を持ってユニバーサルに備えてチームを待機、そして無事に無人で出場し、優勝。

そのままチャンピオンシップも見ましたが、決勝は対人でしたが無事に優勝。

そのまま、グランドトロフィーをプレイし、4勝1敗で終了しました。
4連勝で4戦目のCPUに7-0をかましたのでかなり高い点数を期待しましたが、5戦目の対人で今までの好調は嘘のように0-3でフルボッコにあいました。

釣果の方は10枚目にソリアーノでした。
こちらも2枚目となり、早くも被りが増えていっています。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 09:30| Comment(0) | wccfプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランドトロフィーで対人戦をやってみた感想

グランドトロフィーにて5試合ほど対人戦をプレイしてみました。

その際に感じたのは目に見えない流れが存在している感じがします。
割と良く有ったのが、前半はボールが全く取れない、サイドはガンガン抜けられるし、中央もすり抜けられる。そのけ結果、失点する。
更には攻めてもシュートまでいけないで止められるという今までなら引っ繰り返せる気配のない一方的な展開の空気感が漂う。

しかし、後半は全くの逆の展開でこちらがすり抜けまくるし、相手の突破も前半はすり抜けられていたのが別人のように止める。そして、逆転して勝利。

以前のバージョンでも稀にはありましたが、5試合中3試合くらい前半と後半で全く違う流れになるようなジェットコースターゲームになっていました。

まあ、サンプルが少ないのでたまたまの可能性はありますが、割と試合中の風向きが露骨な感じはします。

後、サイドか中央かは今のところはあまり無いのではないかと思います。
これまで通りにサイドから攻撃しても取れていますし、中央から攻めても取れています。
今のところはこれが強いという感じになってはいないので、それまでは楽しめるのではないかなと思います。

少し心配なのはグランドトロフィーのランク維持等を含めて、毎週参加しなければいけない感が強いことです。

例えばですけど、一番上のワールドクラスになると、毎週、最短の試合数で展開してもジャパントロフィー4試合+オーシャンズカップ1試合+グランドトロフィー10試合で15試合はプレイする必要があります。
ライトユーザーが参加するのは厳しい印象なので、そういう意味ではワールドトロフィーのように昇格・降格等がない自由に対戦できるネットワーク対戦はあった方が良いのではないかなと思います。

人気WCCFブログが一覧出来る!
WCCFブログあんてなに参加しています。

WCCFあんてな人気記事ランキングはこちら
posted by ブログ主 at 00:31| Comment(0) | wccf 15-16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする